※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

37歳で共働きの歯科助手。仕事と育児でバタバタ。フルタイムではないが負担感あり。最近疲れて不安。辞めたいが保育園の融通が利かず。前向きになる方法を知りたい。

私は37歳で、もうすぐ5歳になる娘がいます。今共働きでパートの歯科助手の仕事をしています。ギリギリの人数で毎日バタバタしていて、扶養範囲内で仕事をしているのですが、主に午前中働いて週に2、3日午前から午後も6時まで働いてます。なんかフルに働いているわけじゃないからか、仕事の負担をかけられてる感じがします。私もフルで働いているわけじゃ無いから、動こうとは思っていますかが、最近仕事が疲れてきて、こうじゃないかあーじゃないか私だけなんで?と悪い方に考えすぎて、夜がなかなか眠れず寝れてもすぐに起きてしまう毎日のせいか、昼間はボーとしているし、前みたいに動けない自分がいます。辞めたいと思ってもすぐ仕事が見つかればいいのですが、娘は保育園に行っていし休む時とか結構融通がきくので辞めれません💦 どうしたら考え過ぎず前向きになれるのでしょうか

コメント

さ🦖

仕事の負担ではなく
純粋に頼られてるんだと思います‼︎
仕事できない人に
仕事は、振らないと思います‼︎

• ママさん

ママさん

ありがとうございます😭

• 10月15日