※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘の発達について再投稿します。今朝の投稿のスクリーンショットを載せます。

娘の発達についてです。
今朝投稿したのですが、カテゴリーを間違えてしまい再投稿させて頂きます😣💦
今朝の投稿のスクショ載せます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり🔰

普段の会話がないからでは?と思いました!息子も話すようになったのはほんと最近になってからでお口遅いね!とよく言われてました!思うとあんまりお話しとかもしてなかったなぁと😭こらから徐々にYouTube見る時間を少なくしてお話ししたりとかしたら娘さんも変わってくると思いますよ😌

• みー

みー

やっぱり声かけが足りないのは発語の遅延に繋がりますよね😅わかってはいるのですが、なかなかYouTubeに頼るのをやめられずでした。
    徐々に減らしてみます!ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ

バイバイ、パチパチ、指差しは、親御さんがやって見せてますか?頻繁にやって見せないとわからないかなと思います。
発語に関しては一歳3ヶ月なら心配するほどではないですが、一歳半検診の時にしっかり診てもらうと不安が減るかと思います!

• みー

みー

バイバイは旦那が仕事に行く時くらいで他に誰かにバイバイする機会が無かったのでやらずでした💦
    いないいないばあは良くやるので出来ます。親がやっぱり見せなきゃなんですね😣💦
    1歳半検診で聞きたいことまとめてしっかり見てもらおうと思います❗️ありがとうございます!

• 10月15日
ららら

まだまだ個人差な気もしますし、心配であれば保健所などに相談してもいいと思います(^^)
うちは歩くより先に言葉が出て、1歳半で歌ったり二語文も話していて、言葉がとにかく早く歩くのとかはすごく遅かったのですが、
振り返ると、すごく声掛けしていました。ご飯作ってるんだよー、トイレ行ってくるね、お外雨だね、おむつ変えようねースッキリしたねーとか、とにかく自分のしてることを言葉にして伝えたりしてました😅なので、これからでもやってみるといいかもです!
ちなみにテレビとかは普通につけてました。
1歳頃は童謡をよく聞かせてました。突然覚えて歌い出して、びっくりしましたよ!

• みー

みー

やっぱり声かけは大事なんですね😣💦わかっていながらも意識しないとなかなか難しいところもありました😱

いつもしまじろうやピンキッツばっかりだったので童謡も聞かせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月15日