※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月なのに離乳食単品でしかあげれてないです…なに作ればいいのか…

9ヶ月なのに離乳食単品でしかあげれてないです…
なに作ればいいのか…

コメント

ママリ

単品では足りない栄養が入ってそうなベビーフードを足してみたらどうですか✨
好きな具材や味付けが分かって、手作りのヒントになると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず料理が苦手で…
    主菜でしたらなに作りますか?
    また9ヶ月って調味料や焼いたりしてもいいのかなとかわからず😢

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

野菜とか、挽肉やお魚を茹でた汁ごと冷凍しておいて、解凍する時に和光堂のスープの素を混ぜてあげると簡単に味付け出来て良いですよ😊私はそれに、ご飯とベビーフード1品みたいな感じが多かったです。
    豆腐ハンバーグとかおやきとか、焼くものもOKですよ👍でも油はフライパンに焦げつかないように付けるくらいで少量の方が良いと思います。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おやきやハンバーグは大人と同じ作り方で油の量と味を気をつければいいですか?調味料も使っていいんですか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

同じ作り方で大丈夫ですよ。醤油塩片栗粉小麦粉とか、アレルギーがなければ使って大丈夫です😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

醤油、塩、片栗粉、小麦粉ですか?
    小麦粉私の家あまり使わなくて、小麦粉料理だったら離乳食なにかありますか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

蒸しパン作ったり、おやきを焼く時に崩れないように周りにまぶしたりしてました😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小麦粉はなんでもいいんですか?

• 10月15日