※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままとら
子育て・グッズ

松戸市の保育園に通う方へ質問です。2歳児クラスに入所予定の方、希望園は入所率の低い所を優先しましたか?それとも入れたい希望園を優先しましたか?第何希望の園に決まりましたか?

松戸市の保育園に通っている方に質問です!
来年4月から2歳児クラスに入所予定です。
1歳〜3歳クラスから入園した方、希望園は入所率の低い所を優先的に書きましたが?
それとも入れたい希望園を優先的に書きましたが?

また第何希望の園に決まりましたか?

コメント

じー

希望が2箇所しかなく(上の子が通ってた保育園と、その姉妹園)どちらも人気園なので入れないだろうと思い
家から1番近い保育園を第3希望にして出したら、第3希望に決まりました😓
今となってはここの園でもよかったな!と思いますが、、。

  • ままとら

    ままとら

    なるほど😂
    兄弟で別園だと大変ですよね、、
    人気園だと兄弟でも入れないんですね😂😂

    • 10月15日
ぺこ

1歳クラスから入りました!
すごく人気の園だったみたいですが、第一希望通りました!入所率ではなく、自分の希望から順番に書きました!

  • ままとら

    ままとら

    そうなんですか!?!?
    すごい、、参考にしますー!😂😂

    • 10月15日
ママリ

今年の4月、1歳児で入園しました💡
第一希望に新設園を選んだら狙い通り入れました!
見学もなかったので選ぶ人少ないだろうなと、、、

  • ままとら

    ままとら

    やっぱ新設園ですよねー!
    来年4月の新設で通えそうなのが小規模ばかりで不安です😂

    • 10月15日