※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

3歳の息子が美容院を嫌がり、イヤイヤ期で泣いて困っています。他のお子さんも同じですか?後ろや横の髪の処理が難しいです。

今月3歳になる息子ですが
以前から美容院を嫌がります😫
今、イヤイヤ期なんですが、そんなもんですかね?
皆さんのお子さんどおですか?
YouTube、おもちゃ、お菓子を持たせても
嫌がったり、お店に着いて
行かない!切らない!と泣きます😭
前髪は家で切れますけど、後ろや横、
量を空いたりは自信ないです💦💦

コメント

きゃらめる

うちも上の子すごく嫌がりました。
2歳の夏が初美容院デビューだったけど、初めのお店では椅子にも座りたがらずお店の人をすごくイライラさせたのがわかったので切らずに退散。
2軒目でも泣いて椅子に座れずでしたが、お店の人が優しくて床で良いよと床に座りながら大好きなアイスを食べながらでした( ̄(工) ̄)
割と終わった後ご褒美がもらえるお店は進んでいくようになりました。
下の子は抱っこ紐に入ってる時から私と美容院に一緒に行っていたので、今は3歳ですが1人で座ります。

あんぱん。

YouTubeとか見せてたらなんとかでした😅
美容師の人になだめてもらいながら切りました😌