※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆様だったらどの条件の家に住みますか?価格帯は全て同じくらい、将来的…

皆様だったらどの条件の家に住みますか?
価格帯は全て同じくらい、将来的に売却も視野に入れてます。現在半年の子供が一人、もう一人授かって職場復帰する予定です。気になる点は、売却(資産価値)、耐震性、シロアリなどです。今年ヘーベルで家を建てましたが何度も主人と話し合い売却予定です。

①駅チカマンション
4000万程度、子供部屋4,5畳二部屋、寝室6畳、リビング(キッチン込み)14畳
駅チカのため将来的にマイナスになっても資産価値は残るので売れる、ただ月々の積立費修繕費駐車場代が高い
②駅チカ建売
子世代に土地を価値として残せても家が建売のため
劣化やシロアリ耐震性などが不安。
③駅から徒歩1時間程度ハウスメーカー
バス停近いですが主人の通勤関係ではバス最終が難しいかもしれない、自転車では駅まで30分程度。
実家までは徒歩5分ほどなのでいざという時安心。
ただ子供が大きくなったときに通勤、通学が電車の場合遅くなったら不安。資産価値としてはほぼゼロになる。

次は失敗できないためすごく不安になります。
中古マンションも考えていますが、築浅くらいしか勇気がでません。平屋、駅チカは金銭的に難しいです。。
すごく悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産投資をしています。
まず③に資産価値はほぼ残りません。
その中なら①です。

りんご

支払いはローンでしょうか?わたしなら①にしますが、月々の支払いが厳しいようであれば駅近中古マンションを探しリフォームします。