※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

離乳食での卵黄の進め方や保存方法について教えてください。

離乳食で卵をそろそろ始めようかと思うのですが
卵黄はどのように進めましたか??

卵黄を最初は耳かき1さじからスタートの1〜2日おき
と書いてありますが
皆さんどのくらいの頻度でどのくらいの量をあげて
どのくらいの期間かけてクリアしたのか
具体的に教えて欲しいです🥺


その際は冷凍などできるのでしょうか??
それともその都度ゆで卵を作ってましたか?
その都度作ってた方は余った卵黄卵白部分のリメイク方など
教えてもらえたら嬉しいです🥺
料理が苦手でそのまま食べるしか思いつかずwww

コメント

ママリ

1日目 耳かき1さじ
2日空けて
2日目 耳かき2さじ
と2日空けて、ひとさじずつ増やしていきました!
1ヵ月かけて半分食べれるようになったらクリアにしました!

卵黄なら冷凍できるみたいですけど、私は毎朝茹ででました😊
そのまま食べるか、タルタルソースにするかですかね?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱり飛び飛びであげた方がいいんですね🥺!!
    お粥とかに混ぜてあげてましたか😶?
    1ヶ月もかかるなら新しい食材は試さない方がいいですね😭😭

    毎朝茹でてそのまま朝ごはんとして残りを食べるのでもいいですね🤣🧡

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろ調べたら飛び飛びの方がよさそうで、私はそうしました!
    少量なのでお粥に混ぜましたよ😊
    1ヵ月は新しい食材はほとんど試さなかったですけど、アレルギーの心配が少ないのは試しました!

    • 10月16日
はじめてのママリ

もう解決してるかもしれませんが、私は卵黄連続してあげました。
3日あげて1日あける…とか土日はあける…とか、ずっと連続はよくないかなと思い、子どもの様子見ながらあげました。
なので、3週間で卵黄1個までクリアしました。
卵黄は冷凍であげましたが、半分以上からはその都度茹でました。
自己責任ですが、連続であげても大丈夫な子、日数空けてもアレルギー出る子、結局はその子次第だと思います。