※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

現在妊娠10週で、友だちの結婚式(妊娠13週)までにつわりが落ち着いて美味しいご飯を食べたい。結婚式で吐いたりしたくないが、13週はどうか心配。

現在妊娠10週ですが、11月頭の頭(妊娠13週)の時に友だちの結婚式があります。
結婚式までにはつわりが落ち着いて結婚式をゆっくりみたいし、せっかくなら美味しいご飯も食べたいです☺️

でも現在つわりがあり、恐らくピークは過ぎたものの結婚式までの間に落ち着くことを祈っている毎日で、そこを目標にしています🥺

つわりが落ち着くのは人によって違うのは重々承知なのですが、13週ってどんなもんでしょうか?😭
友だちの晴れ舞台、吐いたりして退席することは極力避けたい😭

コメント

ままり

私の場合はピークが8週から10週くらいで落ち着いたのは15週くらいでした💧ピークほどではないにしても13週はまだまともに食事出来ませんでした😭

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり食事は厳しかったですか…😭

• 10月15日
まり

私は16週になってようやく大体のものは食べられるぐらいの落ち着きをみせました🤔

13週の頃は、突然つわりが楽になったと思えばぶり返して更にきつかったりと、落ち着く前の不安定な波🌊を繰り返してた時期でした😂
何つわりにもよりますが、私は食べづわり気味だったので吐きはしなかったです!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり13週はまだ安定しない時期ですよね…参考にさせて頂きます😣

• 10月15日
メメ

私は13週はピークでした😭
座ってるのもしんどくて、横になってばっかりでしたね…。
本当に動けない、って感じでした。
子供の幼稚園送迎中に何度吐きかけたことか…。
食べ物もあんまりでした。

上の子の時はそもそもつわりがなかったので本当にこんなに違いが!!と驚きました。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

13週がピークってこともありますよね…参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は12週から快方に向かい、13週は元気もりもりでした🥺💕
今回は16週にもなるのに、まだムカムカがありたまに、えずいたりしちゃいます😭🌀

• 初マタ🔰

初マタ🔰

13週に元気だったっていう方もいたと知れて少し希望が持てました🥺

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが、三回とも13週はまだまだキツかったです。
前回は仕事も休職させてもらっていました。
とてもじゃないけどコース料理を食べられる状態じゃなかったです。。
具合悪くなれない、退席できないという緊張感も良くないような気がします。
ご自身の考えによると思いますが、私ならお祝いを渡して式は欠席します。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはりキツいですよね…😣
    結婚する2人を引き合わせた者として欠席はあまりしたくありません。でも体調によっては欠席も考えるつもりです。

• 10月15日
🧸☾·̩͙⋆

私は13,14週がピークでした💦
その前にも何度か、これがピークかなというのがあり、このまま落ち着くかと思いきや13週で見事に振り返しました。
こればかりは人によって違うので、読めないですし難しいですね😭

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ぶり返すこともありますか…そうですよね😭
    自分のつわりがいつ落ち着くか分かればいいのに😂😂😂

• 10月15日
しろまぃ

私は13週を境に落ち着きましたが、11週の悪阻真っ只中でも、人と合っている時は悪阻出てこず、落ち着いてました✨
人それぞれなので、なんとも言えないですよね~💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですよねー人によって違うから難しいところですよね😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

13.14週がピークで、なにも食べれず1日3回は吐いてました( ; ; )
せっかくなら美味しいご飯たらふく食べたいですよね…
悪阻が早く落ち着くといいですね😭✨✨

• 初マタ🔰

初マタ🔰

美味しいご飯食べたいです😂
    落ち着くのを願っておきます…🙏

• 10月15日
ひよこ

私も今つわり真っ只中で、結婚式の出席も控えてます!
私は出席する時に悪阻が終わってなかったら、前日とかに病院で点滴打ってもらって参加する予定です🙌
気持ち悪い状態で参加は辛すぎるので、オススメですよー☺️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

同じ状況の方がいるとは⁉︎なんか嬉しいです😍
    まだ点滴したことないので、次行った時に相談してみようかな🤔
    お互い、結婚式が楽しめたらいいですね☺️‼︎

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

今13wですが、座ってるだけでも疲れてしまいますし、
食事はまともに摂れません😭

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはりそうですか…食事は厳しそうですよね😭

• 10月15日
あき

私は妊娠12週から落ち着き始め、今13週ですが、気持ち悪さや吐き気は1日1回くらいになりました☺️✨結婚式、行けるといいですね🥺‼️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

実際に13週の方の意見を聞けてありがたいです!少し希望がもてました☺️ありがとうございます‼︎

• 10月16日
きなっくま

私、次男と三男の時、妊娠初期から産まれるまで吐き悪阻、匂い悪阻でしたよ。
その方、それぞれの身体なので皆が皆、悪阻が落ち着くとは限りません。が結婚式に行けると良いですね

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですよね…13週頃で落ち着くとも限らないですもんね😭行けることを願ってます😣

• 10月16日
ぽてこ

今13週です!
まだつわり終わってません!😂
が、昼間は動けるくらい元気になったので、動いてます(笑)
昼間、上の子を公園や支援センターに連れてって、買い物行ったり…。

その代わり夜、ぐったりで吐きますし、次の日に引きずったりする日もあります😂
でも私なら行きたい結婚式あれば行きます!✨
終わってからどっと疲れるし、終わってから吐くかもしれないけど、大切な友人の式なら行きたいですよね❤️
送迎してもらったり、万が一のときは抜け出すかもって周囲に伝えて、万全の体制を整えて、楽しめるといいですね✨
いい式場なら妊婦対策もコロナ対策もしっかりしてると思いますし😄

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そう‼︎ 絶対行きたい結婚式なんです😭💕
    当日の状況次第ではありますけど万全の体制を整えてみようと思います😣
    ありがとうございます😍

• 10月17日
もちもち

先週末に結婚式参加してきました!
つわりしんどくて毎日吐いてたのですが、その日だけつわりがなく毎日ウイダー1個とかしか食べられなかったのになぜかお料理も完食してデザートまで食べて帰ってきました🤣

今思えば絶対吐けない、途中退場したくない、お料理全部食べたい(食い意地w)で気を張ってたのかなんとか乗りきりました😂

一応お守りとしてジップロックにキッチンペーパーつめたものも持っていきましたが必要なかったですよ👌次の日からしっかりつわり戻ってきてなにも食べられない日々ですが、初マタさんも無事結婚式参加できますように✨

• 初マタ🔰

初マタ🔰

毎日その状態だったのに料理完食はすごすぎです😅笑✨
    私も、結婚式に出席できたとしてもおいしいご飯は諦めようと思っていたので、少し希望が持てました🥺

万全の体制で行きたいと思います☺️‼︎

• 10月22日