※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

娘に暴力を振るってしまいました。夫からのストレスでイライラが募り、自分をコントロールできないと感じています。娘を実家に預けることにしました。

娘をひっぱたいてしまいました。オムツ替え中暴れまくるからイライラして太ももとお尻を数回怒りのままに叩いてしまいました。赤くなっています。
私この先絶対虐待しちゃうと思います。
夫からのモラハラのストレスが溜まりに溜まって
イライラを娘に向けてしまいます。
母親の資格ないです。
とりあえず実家に娘預けてみます。

コメント

あゆか

危機感を持って相談出来たことが重要だと思います。疲れていると思うのでゆっくり休んでください

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。

    • 10月15日
まいまい

誰だって1度や2度叩いてしまうこともあります😊
私も怒りに任せてビンタしたことがあります…💦
母親の資格が無いなんてことはありませんよ❣️
虐待になるかもしれない…と立ち止まれたことが良かったです✨
モラハラ夫のストレスがすごいと思いますが、ご実家が頼れるなら、もっちゃんさんも少し気晴らしできるといいですね😊

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    赤くなってましま。手加減はしたけど、頭にきて叩いてしまったのは最低です。
    実家に預けて一人になってみます😢
    ありがとうございました。

    • 10月15日
みかん

あなたが悪いわけでもなく、娘さんも悪い訳ではないですよ。
モラハラ夫が悪いんですよ。

うちもモラハラ気質の夫です。
モラハラきつい時は私もこどもに当たりが強くなってしまっています。
いずれ離婚しようと考えています

おはぎ

踏み止まれてよかったですが今後エスカレートする可能性もあります。
今のうちに旦那さんと離れることを考えるかご両親に相談されてみてはどうでしょうか。

deleted user

旦那さんのモラハラ頭にきますよね!まだ赤ちゃん小さくて必死になってるところなのに。
うちは上にも娘がいますが、ほぼワンオペなのに旦那に色々言われてムカーーっときますが、喧嘩したくないので、黙っています。それでもかなりのストレスで涙が出でくることもあります(;_;)私の友達も実家に行ったりしてるので、そんな時は絶対実家でのんびりしてくださいねーー!

deleted user

母親の資格ないなんてそんな風にご自分を責めないであげてください。

イライラすることもありますよ、人間ですもん😣
私もモラハラ旦那のせいで何度か娘に当たってしまったことがあります。
でも必ず、その日無理でも次の日ごめんねって抱きしめて優しくします。

ご実家頼れるならガンガン頼っちゃいましょう!😊
実家頼るのはなんにも悪いことじゃないですし!

母ちゃん私は大丈夫よ!そんなに自分を責めないで!
って娘さんも言ってますよ👶💕

deleted user

コメント失礼いたします。
その気持ち、とてもわかります。
私の夫もモラ夫で、現在別居なのですが、一緒に暮らしている時は、どこにも吐き出す場所がなく、精神破壊され、
私も、母親失格だなと思いながら、過ごしていて、
現在も、SNSで誹謗中傷されていて、嘘の情報を投稿されているので、精神破壊され続けてて、
子供のオムツ交換の時、よく動いたり、汚れているオムツを掴んで投げられたりして、
イライラして、何回か叩いた事があります。

それじゃ子供が可哀想って分かってるのに、精神破壊されているし、イライラ収まらないし。
なので、私は、精神科(訪問看護)で治療しています。

駄目な母親だなとか本当思ってしまいますよね。

でも、よく言われるのが、
その子にとって母親はあなたなんだから、自信をもって自分なりの育児をしていけばいいんだよって言われます。
何が正解とかわからないので、
もし、理不尽でとか、
精神破壊されて、八つ当たりみたいになっても、
駄目な母親とか思わなくて大丈夫ですよ。

deleted user

再びコメント失礼いたします。
実家に頼れるのであれば、頼っていいと思います。
私も去年の11月頃からずーっと頼っているので。
私は、モラハラ夫に限界がきたので、離婚します。
まだ協議中なのですが、
何年かかるか分かりませんが…

自分を攻めてしまったら、
もっと辛くなりますよ。

大丈夫ですよ。
お子さんはもちもちもっちゃんさんの味方なので✨