※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

美容師の方いらっしゃったら相談に乗ってください💦今ロングですが娘が引…

美容師の方いらっしゃったら相談に乗ってください💦

今ロングですが娘が引っ張る事があったり育児しているとなにかと邪魔で常にポニテにしてしまっています😱
以前からショートカットに憧れがあるのでこの際思い切ってカットしてしまおうかと考え中です…

ですが問題がありまして、私の髪質はヘアカラーで傷み気味、ストレートでコシ強め、さらにはめちゃくちゃ毛量があるため結構髪がはねやすくてショートにしたらヤバイ事にならないか不安で仕方ないです😭
こんな髪質だとショート厳しいですかね?💦

コメント

ままり

希望としてはこんな感じです!😂

きりんです

美容師です🙋‍♀️

ダメージは切ってしまうのでそこまで関係してこないはずです。
長さ的にもそこまでハネて収集つかないなんてことにもならないと思いますよ✨

ただ短いと寝癖が付きやすいので、出かける時のセットは必須です❗️
出かける時はスタイリング剤やアイロンなどでセットしないと画像のようにはなりません💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️

この髪型だとセットにどれくらい時間かかりますかね?😳
    あと私毛量めちゃくちゃ多いんですけどそこは大丈夫ですかね?💦

• 10月15日
  • きりんです

きりんです

セット自体は時間かかっても15ふんくらいで終わると思いますよ(^^)✨
    慣れてくればもっと早くできるはずです!

毛量は、中のほうで調節してもらってできると思います♪
    ただ、スタイルのもちはよくないので(量が多い方は短期間でふくらみやすくなる)こまめなメンテナンスが必要になります💦

• 10月15日
  • ままり

ままり

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭💓

一度はショートにしてみたいと思っていたので初チャレンジしてみようと思います☺️✨

• 10月15日
  • きりんです

きりんです

初チャレンジだと尚更ドキドキしちゃいますね!💓
    是非やってみましょう✂️✨

• 10月15日