※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが5日間排便なし。離乳食始めて2週間で4日置きに排便。今回は出ず、対処法としてイチジク浣腸を考え中。効果的な対処法や経験を教えてほしい。

生後6ヶ月、排便なしが今日で5日目です。
離乳食始めて2週間、4日置きくらいで自力で排便してます。(かためで、ねんどのような感じ)
でも食べ始める前から3〜4日に一度のペースだったので、問題無いと思い、食べさせ続けてましたが今回はなかなか出ない…

綿棒浣腸やお腹マッサージ、自転車漕ぎ体操は毎日してます。
かかりつけ医にはまずオリゴ糖を舐めさせてみたら?と言われましたが、そんなんでほんとに効果あるの?ってかんじで半信半疑です。笑

今日出なかったら自宅でイチジク浣腸しようと思いますがドキドキです。
イチジク浣腸を自宅でした経験がある方、どんな感じだったか教えてください!

あと、同じくらいの月齢で快便に効果あったものがあればぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はオリゴ糖、イチジク浣腸、どっちも使ってました。
ヨーグルトに混ぜてあげてましたよ✨
イチジク浣腸は、浣腸入れてオムツをさっと履かせたら、5分もしないうちに出ました✨

• ピクルス

ピクルス

イチジク浣腸、やってみる勇気が出ました!ありがとうございます☺︎
    6ヶ月でまだヨーグルトは食べさせたことがないので、少しずつあげてみます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めてから便秘になりました。
綿棒浣腸じゃ出しきれなくて、イチジク浣腸しました。オムツを当ててすぐ出ましたよ♫

マグでお茶を飲む練習をして、上手に飲めるようになったら便秘解消しました!うちの娘は水分不足だったみたいです💦

• ピクルス

ピクルス

マグ早速購入します!ありがとうございます♡

• 10月15日