※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

2歳の娘がオムツ替えを拒否して困っています。最近は特に抵抗が強く、ウンチの時も大変。どうしたらスムーズに替えられるでしょうか?

イヤイヤ期のオムツ替えについて。2歳の娘がオムツを替えさせてくれません💦前からオムツを替えようとすると逃げ回っていましたが、捕まえて替え始めれば観念して大人しくしていたし、調子が良いと教えてくれる事もありました。ですがここ数日ものすごく抵抗が強くなり、ウンチの時も2人がかりで羽交い締めにしてやっと床につかずにかえられるレベルです😱
まずズボンを下ろそうとすると怒り狂って泣き叫び、そこから最後まで全力で抵抗しようとしてる状態です😭
新しいオムツも履かせたそばから足をバタバタしまくって脱ごうとします💧
今産後で里帰り中なので、赤ちゃん返りもあるのか…。
もう疲れ果てて、ウンチ以外替えるのを諦めてる感じですが、それでもウンチを1日2.3回するし毎回こんな感じで困り果てています🌀

どうしたらもう少しすんなり替えてくれるでしょうか?😭

コメント

よっくん

本当にひどい時は好きなお菓子とかで釣っちゃってます😅
それとおむつ変えてるあいだだけYouTubeで好きそうな動画とか流したりとかどうでしょうか?😆
他のことに気をいかせている間にチャチャっと変えちゃうこと多いです😊👌