※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

眠気を抑える方法について相談です。パートと資格試験勉強で忙しく、眠気がつらいです。休みが少なくて体力回復が難しい状況です。現在はキューピーコーワの錠剤を試していますが効果がイマイチです。

みなさんの眠気を抑える方法教えてください😔

フルタイムでパートしてて12月の資格試験のために勉強に追われています。ですがなかなか眠くてしんどいです😔
自分を奮い立たせて寝る間も惜しんで勉強するべきだと頭では理解してるのですがどうしても眠くなってしまいます。
2連休は月に一回しかなく、だいたい三勤一休が多いです。一日しか休めないと休んだ気にならず体力も復活しないし悪循環に陥ってしまいます。

キューピーコーワの錠剤はのんでますがイマイチです(T▽T)

コメント

ひよこ🐤

妊娠中仕事してた時、20分くらい休憩時間寝てました!
それだけで少しマシでした( > < )
子どもが寝てパパっと家事をすませたらすぐ寝て、朝早くに勉強する方が捗るかもしれません。朝型人間か夜型人間か、自分の型に当てはめると割とスムーズに自分の時間がとれますよ!

S

高校の時の話ですが、
夜はとりあえず寝て、朝早起きして勉強しようとして、
睡眠は90分サイクルらしいので、3時間か4時間半で起きるように…しようとしてました😅
部活してヘトヘトな身体で起きれない日も多かったですが😭
夏場、早く明るくなる時期だとまだ起きやすいんですけどね…
夜の疲れた頭より朝のスッキリした頭の方が効率いいらしいですよ👍

運動取り入れるのも学習効率あがるとか聞きますね…
そういえば、授業中、眠くなってしまって自主的に立って勉強してる子とかもいました…笑

なんにせよ、
フルタイムで働きながら、資格の勉強だなんて頭が下がります💦
身体こわさないよう無理せず頑張ってください😣