※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

小さな愚痴なんですが、旦那がよく買い物をしてくれます。本当に本当に…

小さな愚痴なんですが、
旦那がよく買い物をしてくれます。

本当に本当にありがたいんですが、
私が疲れてそうだったから楽できるようにと言って早朝にコンビニ行って6千円分の食品を買ってきました。

疲れてるでしょ?って気遣ってくれるのは嬉しいけど、
どうも私には妻を気遣う優しい旦那を演出して満足してるだけにしか見えなくて、
旦那が家計費握ってるので日々食費を節約してる私からしたらコンビニで6千円なんて贅沢すぎます。

買ってきた内容も例えば朝食作らなくてなくて良いように菓子パンとかならありがたいし、私をいたわってくれるならコーヒーとか甘いものなら嬉しいけどそういうのも一切無くて、
「とろろ美味しそうで買ってきたから他のおかず作って」と言われ、旦那の買い物に対してありがとうって言うのが地味にストレスなんです。

私が「今度洗えるマスク買おうと思うんだよね。イオンで。」と言えば次の日に「ネットで安いのあったから買っておいたよ」と言われ、
色も別に私が欲しかった色でもないし私はイオンで買おうと思ってたからいらないよと言ったら
「じゃあ俺が使うから良いよ💢色なんてなんでも良いじゃん」と怒られてしまって、
タダで貰えるならありがとうで貰っておくべきなんでしょうか‥?

私はあまり物を増やしたくなくて購入するのにも凄く迷って考えて購入するので、
旦那がポンポン買うのが理解できません。
最近ではヘアアイロン(すでに愛用してる物がある)サンダル(サイズが違う)などいきなりプレゼントしていただき無駄になってます。

コメント

hana❁

コンビニで2千円でも高いです😂
まとめ買いするならスーパーとか言って欲しいし、定価で買ってくるの困りますよね😢うちもアイスとかコンビニで大量に買ってくるので信じられないです💦
私も物を増やしたくないのでとても共感します。ヘアアイロンやサンダルはこっそりメルカリ出せないですか?笑
サイズ違いなんてそもそも履けないですし😵