※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4歳の娘に最近どこも行ってないね。どこか行きないな。と言われました😭…

4歳の娘に
最近どこも行ってないね。どこか行きないな。
と言われました😭

本当はディズニーに連れて行きたいのですが、今はまだコロナで無理だと思ってます。。
旦那は平日休みで娘と休みが合わないし。土日はどこに行っても混んでるし。もうすぐ2歳のイヤイヤ期の娘も居るし。妊婦だし。。
いろいろ考えると近くの公園ばかりになってしまいます😣

みなさんはお休みの日はどんな過ごし方をしてますか?
旦那さんが平日お休みの方は、幼稚園を休ませて遊びに行ったりしますか?
娘を満足させてあげらる方法があれば教えてください😣❣️

コメント

avocado

市内で公園めぐりをしたり、おうち駄菓子屋さんをやったり、お庭でご飯を食べたりしています。最近はすごい外出もしていて、キッズパーク的なところに行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月15日
(・×・)

うちも平日やすみしかないので来週休ませてひたち海浜公園にコキア見に行きます☻

初めて幼稚園休ませますが休めるのは幼稚園のうちだけかなーっと思い、あと妊娠中で3人で出かけることがらなくなるからたくさん思い出作りたいなって思って産まれるまで何回か休ませて出かける予定です^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    休ませているんですね!
    発表会の練習とかしているみたいで遅れたらかわいそうだなーと思うとなかなか休ませられませんでしたが、家族での思い出も大切ですよね😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は月末、ディズニー行きます。チケットは予約制ですし、ソーシャルディスタンスで並ばせるなど感染予防対策は強化しているようです。

私の意見ですが、
誰しもなるときはなります。
どんなに予防していても
風邪もひくときは引きます。
だからといって好き勝手にするつもりはないですが、ある程度は自由でいいと思ってます。政府がGoToやるくらいですし、今は緊急事態宣言もありません。
ソーシャルディスタンス、手洗いうがい、咳エチケットなど気を遣っていたらいいのかなと。
あくまで、私の意見です。

楽しく過ごせるといいですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    妊娠中だし、警戒しながらだと思いっきり楽しめないので、うちはもう少し落ち着いてからにします😌

• 10月15日
まこれん

お家でお祭り屋さんごっこやお店屋さんごっこをかなり本格的にしました!

長男のときなので、最近の話ではないですが準備からお片付けまで何日もかかりましたが、子供も楽しみながら手伝ってくれました🌟
長男がしたときは仲良しのお友達と一緒にしたので更に盛り上がりました。

お祭りなら、お菓子すくい、射的、ボーリング、釣り、箱の中身は何だろう?、宝探しなどのゲーム。
屋台ご飯のたこ焼きや焼きそば、ポテト、いちご飴などを並べました。

自分のバックとお金を画用紙で手作りさせて、ちゃんと値段もつけてお金も払わせます。
お友達とするなら各箇所1回ずつになるよう、行ったらシールを貼る。とゆうような、カードも作りました✨

お店屋さんなら、まずは何屋さんにするかを決めてお店屋さん開催のために何日もかけて品物を作ります。
今日はパフェ作るよ!と、決めて綿を入れ絵具で色付けしたり、画用紙でフルーツを作って入れたり。段ボールでクッキーを作って最後にトッピングしたり。
女の子は、こーゆうの好きじゃないですかね?✨
エプロンや帽子なんかも全部画用紙でかわいく作れますよ🌟

うちも旦那は忙しく幼稚園を休ませて遊びに行くとゆうのはさせたくなかったので、いかに自宅で楽しませてやれるか考えて実践してました!
今でも、そのとき作った作品は置いてありますが三男が遊んでます🌟
ディズニーと比べちゃうと全然ですが、もし工作やごっこ遊びが好きなら試してみてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とっても楽しそうです!!
    わたしも娘も工作苦手ですが、軽いものから始めてみたいと思いました!

• 10月15日