※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいあゆ
お仕事

有休が残っているのに取れず、勤務条件が変更されたことに不満があり、違反だと感じています。訴えたいと考えています。

今月、退職します。
パートなんですが、有休が8日残ってます。来月の勤務がわかり、有休が1日もついてませんでした。
有休消化して辞めた人がいるので、私もそのそのようになるかと思ってました。
有休とりたいとは言いにくいです。
遅出ができないと言っていたのに遅出がついてました。嫌がらせのように感じます
訴えたいです。
違反ですよね?

コメント

ゆきちゃん

有休は(申請)言わないとしてくれないのが普通ですよ。辞めるのが決まった時から言っておかないとシフト調整など会社側もあるので…。遅出のことはわからないですが、どちらにせよ言いにくくてもハッキリ言わないと損します。

• けいあゆ

けいあゆ

明日、言います。

• 7月20日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

もう辞めるのですから言ってやりましょう!!8月入ってないからシフト調整してもらってください。言ってもダメな会社なら仕方ないですが…。消化してやめた人がいるのならせずに辞めさせる…ということはないかと思います!1年以上働いてるなら失業保険のための離職票なども事前にお願いしときましょうね!

• 7月20日
  • けいあゆ

けいあゆ

ご丁寧にありがとうございます。
    きちんと言わないとダメですね

• 7月20日
yuri46

有休は本人から申し出て利用できるものですよ。
むしろ、職場が勝手に有休を使う方が違法です😅
言いにくいと思っても言うしかないです。言わないなら諦めるってことになりますね。
頑張ってください😎

• けいあゆ

けいあゆ

ありがとうございます。
    今日、言いました。

• 7月20日