※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

娘の1月途中入園について、不承諾通知が届いた場合、毎回会社に提出が必要ですか?

娘が1月生まれで1月途中入園に申請します。
分からないことがあるのですが
1月途中入園に落ちたら不承諾通知を受け取り
育休延長のために会社に提出しますよね。
その後、2〜3月も落ちた場合はその度に不承諾通知が届くのでしょうか?
また毎回会社に渡すのでしょうか?

コメント

まーる

不承諾通知は申請取り下げをしない限り毎月届いています!
毎月提出義務が必要かどうかは会社によるみたいなので、会社に確認したほうが良いです😌💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙇‍♀️💕そうなのですね、会社に確認してみます!

• 10月15日
はじめてのママリ

市によって違います!
1歳半までは1歳の時に出された不承諾通知のコピーで大丈夫なところ、毎月申請しなくてはいけないところ、年度が変わる4月も申請が必要なところ…
市や職場に確認した方が良いですよ!
育休手当だったら会社でやってくれるところとハローワークのところとそれも会社によって違うみたいです♫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙇‍♀️💕そうなのですね、育休手当ての件も含めて会社に確認してみます!

• 10月15日

うちの市は、半年ごとに一度しか通知書は届かないです🤔そのタイミングでは会社に出してました。市によりますね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙇‍♀️💕そうなんですね、市役所にも確認してみます!

• 10月15日