※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
雑談・つぶやき

車の免許も持ってて自由に使える車もあるのに運転する気ないの本マ腹立…

車の免許も持ってて自由に使える車もあるのに運転する気ないの本マ腹立つなー。

ほんで友達に出してもらって自分は乗るだけ。
でも子供はチャイルドシートに乗せたら泣くからって抱っこ紐で乗るし。
シート用意した意味も無いしこれで万が一事故ったらどーするんやろ。

今更練習するん怖いとか意味分からんねん。
ほな最初から免許取んなよ。
運転する気ないんやったら周りに頼らんと自分で動けや。
遊びに行く時も電車になったら明らか行く気なくしてるけどじゃあお前が車出せ。

本マ腹立つ

コメント

ずんこ(30)

えー!それ警察に見つかったら運転手が捕まりますよね?!もし事故っても責任取れないし、もう乗せたくないですね💦💦
自由に乗れる車あるんなら練習すればいいのに!!もったいない!!

• ぺこ

ぺこ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭✨
    ほんとそうなんです、、、
    何度か怖いし乗せてと言って、その時は乗せてくれるんですが泣いたらすぐに抱っこしてしまって😓
    ズバッと言えない私も悪いんですけどね😔💦💦
    何か遠い所行く時だけ声かけてきたりで足に使う気満々なんも丸分かりやから余計に腹立ってしまって、、、(笑)

• 10月15日

それはすごく腹が立ちますね😵
チャイルドシート乗せないと危ないしお互い車あるなら現地集合でって言ってやりたいですね💦
しかもぺこさん妊娠中やし足に使う気満々なのほんとなんか聞いてて私まで腹立ってきました😅

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます🥺
    ほんと腹立ちすぎます、、、😔
    愚痴るなら言えば良い話なんですがズバッと言えない性格で😢
    共感していただきほんとありがたいです😭✨
    ポンズさんにそう言っただけでも心が救われました🎶🥺

• 10月15日
ゆたん

そこまでではないですが、近い経験あります。
友人Aと待ち合わせてショッピングモールに遊びにいこうと約束して、待ち合わせ場所に向かうとAは車なし。?となってると『乗せていってー。うちの子チャイルドシートのせるとないちゃってさー』ドン引きしました。その日は仕方なし乗せましたが、ドン引きしたのは別の理由もありまして。

それより以前にA、別の友人B(車なし・子あり)、私(私とAは当時子無し)で遊んだときBが帰り乗せていって欲しいと頼んだときAは『違反になるから』と断ったんですよ。そのときはBに悪いけど仕方ないよねとおもいましたが。 ちなみに私はBと久しぶりに会ったことと車が散らかりすぎててことわりました。 

Aは自分は断るくせに、人に頼むんだと思ってしまって。
そこから徐々にフェードアウトして疎遠にしました。

厚かましいひとってどこにもいますね。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます✨🥺
    ゆたんさんの友人Aさんもなかなかですね、、、😓

まず乗せてもらう気満々なのも腹立つし、それなら前もってお願いしといてやってなります。
    泣くから最初からチャイルドシートに乗せないって言うのも理解不能ですよね。
    子供には可哀想ですが慣れさせたらええやん。ってめっちゃ思います。

しかも自分は断っといて人に頼むって最低ですね。笑
    私もこれ以外に色々と思うことがあるのでそろそろ徐々にフェードアウトしようかなと思います😔

• 10月15日