※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

除湿機買うべきでしょうか😫?アパートなんですが、湿度がやばいです💦Amaz…

除湿機買うべきでしょうか😫?
アパートなんですが、湿度がやばいです💦
Amazonで1500円くらいのデジタル温度・湿度計を買ったので正しいか微妙ですが、60%以下を見たことがないです…70%が普通になってます😰
エアコンの除湿は常にフルなんですが寒いしそれでも70%切らないしで…窓開けても同じですし、近くに喫煙所があってあまり開けられません😓
結露もひどくてカーテンにかびもはえてしまいます😭💦
買うなら予算的にも衣類乾燥・除湿のcoronaの15000円程度の物を買おうかと思うんですが、今よりはマシでしょうか😭?
同じような経験された方、除湿機買いましたか?

コメント

®️®️

うちは今年の梅雨〜夏あたりは湿度が酷くて、今まで平気だったのにカラーボックス やベッドがカビました😅

なので除湿機買えばよかったなーと思いましたが、これからはむしろ乾燥の時期なので、今から買って置く必要はないかなーと思います。

むしろ加湿が必要な時期になりますね。

• ママリ

ママリ

今年は特に酷い気がします😣💦
    カビますよね😱

母にもそう言われました😖💦
    加湿器はあるんですが、除湿はもう少し我慢すればなんとかなりますかね😫
    様子見します。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日