※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

妊娠中にふとももの肉離れ前兆の痛みがあるのは普通ですか?足の付け根の痛みは気にしていないが、肉離れが心配でヒヤヒヤしています。

最近ふとももが肉離れ前兆の痛みがずっとしてるのですが妊娠中あるあるなんですか?💧

調べても足の付け根のことしか出てこなくて、、、
運動系をしてて足の付け根の痛みは元々あるので気にしてないのですがそろそろ肉離れしそうな感じで怖くてヒヤヒヤしてます😅

コメント

ままり

妊娠中期や後期は脚がつりやすくなるのでそれじゃないですかね❓️🤔

• SR

SR

つることは一切ないんですけど前兆の痛みがつってるのと関係あるといいのですが、、😢

• 10月15日
  • ままり

ままり

私も妊娠後期はつるまではいかなかったですがずっとつる前のような痛みに悩まされてました🤔
    場合によっては軽い肉離れを起こすことも妊娠中はあるそうですよ。
    先生からは血が滞らないように気圧ソックスを履いたり、
    カリウムを意識して摂るようアドバイスされました❗️

• 10月15日