※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昔ながらの抱っこ紐でおんぶすると肩こりはひどくなりますか?一日何時間くらい使えますか?エルゴは腰痛が出るので、家事中に使えるか心配です。

昔ながらの抱っこ紐でおんぶしている方✨
肩こりひどくなりますか?
一日何時間くらい使用できますか👀?

首が座ったのでおんぶして大丈夫と先生に言われたので挑戦したいです!
エルゴを持っていますが、前抱きですら腰痛がきてしまい😭
昔ながらの抱っこ紐なら家の中で家事する際に、何時間くらい使用できるのかなぁと気になりまして!

コメント

貰い物で使ってましたが、1時間でかなーり限界だったと思います😅
子供が重かったのもありますが💦
体バッキバキで数回しか使ってません(笑)

• ママリ

ママリ

1時間くらい背負えたらよかったのですが、かなり限界はきついですね😖
    ありがとうございます✨

• 10月15日
ハジメテノママリ

ご飯作ったりする時間だけで限界でした😂
身体痛いです!

• ママリ

ママリ

肩にくるのですね!ありがとうございます✨

• 10月15日
ツー

エルゴとか腰ベルトがある抱っこ紐でおんぶした方が楽ですよ✨

昔ながらのおんぶ紐は肩のみに負担がくるので、結局体全体に付加がかかってる印象でした😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    エルゴが6ヶ月からと記載があるので、まだ早いのかなぁと😔友人は6ヶ月までなんて待って使ってないと言っているのですが!

• 10月15日
  • ツー

ツー

私が使ってるnapnapという腰ベルト付きの抱っこ紐は、首すわり後の4ヶ月~って書いてあるので4ヶ月から使ってました👶✨

• 10月15日

昔ながらのおんぶ日も使っています!肩パットあるタイプのものなど種類もあるので楽なタイプのものがいいと思います( ¨̮ )

私は前でばってんにしてると呼吸が苦しくなるので胸の上で紐をしばっていますが、1時間以上はつけてられますよ😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バディバディの抱っこ紐でしょうか😖?どの抱っこ紐か教えて頂けますと助かります✨

9ヶ月のお子さんをおんぶしてらっしゃいますか(^^)?何キロくらいで1時間いけるのでしょうか😖

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

あと、何ヶ月くらいから使用していますか!?たくさんの質問で申し訳ありません😭

先生はもうおんぶしていいよと言わふたのですが、さすがに3ヶ月半ばはまだ早いのかなぁと迷っていまして🧐

• 10月15日

退会ユーザー

エリカランドのおんぶ日もです!
    9ヶ月の子を今もおんぶしていますよ( ¨̮ )
    今は7㌔です!これは4ヶ月からの使用です( ¨̮ )

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

エリカランド初めて聞きました✨調べてみます(^^)ありがとうございます✨

• 10月15日