※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
住まい

今後の生活や住むところなど人それぞれですが、選ぶのって難しいですね💦…

今後の生活や住むところなど人それぞれですが、選ぶのって難しいですね💦
引っ越しが決まっていて後悔しているわけではないですが、他にも選択があったんじゃないかとか、色々モヤモヤと考えてしまいます…みなさんだったらどんな選択をしますか?

○実家まで徒歩3分くらい
○安く綺麗なマンションに住める、節約できる
○親孝行したいし、できると思う
○いざとなったら子どもをみてもらえる
○同級生が多く住んでいる
○場所を見つければ新しいところで趣味を楽しめる
○ど田舎でもないけど、すごく都会でもない、困らない程度
○自分の職場の範囲が限られている

○実家まで1時間〜1時間半くらいの場所 どちらかといえば都会
○家賃がかかる、またはローンなどであまり節約はできない
○自分たちだけで子育て
○変わらず仲間と趣味が楽しめる
○栄えているので買い物とかには出かけやすい
○職場環境が変わらない、または各地に異動しやすい

私は①になるんですが、環境が変わってしまうのが今更気になるというか…変えないで生活する方法もあったのかなー…と時間があると時々考えてしまいます💦

コメント

ひろ

うちは②になりました。
と言っても、どちらの実家も遠方すぎてあまり関係なかったのですが😂
お子さんが保育園や幼稚園入る前ならどちらでもありだと思います🙌
就園してから環境を変えるのはすごく大変なので、変えるなら今のうちです!!

• p

p

自分たちで子育てとか住まいの問題を頑張れれば②もいけたのだろうかと思っちゃいます。でも大変ですよね…
    そうなんですよね、保育園転園するとか小学校転校するとかは子どもが大変ですもんね💦
    実家の方はこじんまりした街なので子育てはしやすいのかもしれません👀なんかないものねだりしちゃいますね🌀

• 10月15日