※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で友達と遊んでいたら青タンができた。先生に報告すべきかどうか相談したいです。

夜、寝る前、保育園での出来事をお話ししてくれます。
その中で2、3日前から、
「〇〇ちゃん(同じクラスのお友達の名前)といっぱい遊んだ、
〇〇ちゃん、ここ、ゴツンした」と頭を指して言うので、見てみると青タンが出来てました😭
これは保育園の先生に報告しても問題ないでしょうか?
それともよくある事なので、そのまま流して良いでしょうか?💦

コメント

mama❣️

うちの子もよく寝る前に保育園での出来事お話ししてくれます!
大体いつも出てくる子は同じですが、時々、〇〇ちゃんにどーんっ!(両手で押すような感じで)とされたの。とか、逆に、僕がやったの、という時もあります。
明らかにケガとか青タンとかになってなければ、様子見ちゃってます💦