※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期で毎日怒りっぱなし。保育園への預けた経験がないため不安。復帰後の早起きも心配。ストレス発散方法がわからず悩んでいる。

今週は2歳の娘にずーっと怒ってばっかり。。

朝の着替えも自分で選んで自分で着て
着たのに「これじゃない〜!」って脱いで
今日は3着やりました😰
靴もこれじゃない、履いてから違う〜!と

泣きながら保育園へ預けた事がなかったので
先生もびっくりしてました😅


イヤイヤ期の絶頂期なのか、、
これよりももっと凄いのがくるのか、、、🤦‍♀️?

今は育休中なので9時から保育園へ預けていますが
12月から復帰するので8時からになります。

1時間も早まることになるので
これからが不安で………


子供とぶつかってしまって大人気ない
旦那に話しても「子供だからしょうがない」
「この時期はしょうがないよ」と慰めばかり。

分かってはいるけど自分一人じゃ処理しきれなくて
毎朝怒っては自己嫌悪の繰り返しです😢

皆さんこんな時どうしていますか?
ストレス発散も下手くそでスッキリしません。

コメント

しょりー

朝からお疲れ様です。
わたしもいつも子どもに怒ってばっかりで、キツい言い方してしまったりして自己嫌悪で後悔して…を毎日繰り返してます😭

わたしも発散下手なのですが、メモ帳にストレスになった事をひたすら書いてビリビリに破いて捨てるのと旦那にも子どもにも内緒のお菓子を買って2人が寝た後に少しずつ食べてます😂
太る事より発散する方を取ってます😅
自分1人だけのご褒美作ると明日も頑張らないとなって気持ちになります。

  • まち

    まち


    しょりーさんも毎日お疲れ様です😭

    私もやってみようかな〜😭
    今日、コンビニで用事済ませたついでにお菓子買ってきました😉(笑)

    • 10月15日
はる

分かる!分かります!
娘、2歳半。
毎日怒ってばかり→自己嫌悪→反省の繰り返しです。
とうとう娘に「おかーさんにこにこはー?」と言われるようになりました(笑)
あんたのせいだよーーー!!
どの口が言うんだよーーー!!
と叫んで娘をこちょこちょして笑わせながらストレス発散してます(笑)

あと、毎日チョコ食べるようになりました。
いやぁ、涼しくなってきてチョコが美味しいですよね。
マジ神。
え?体重?
そんなの気にしたら負けです。

  • まち

    まち


    私も真顔になると「ママ!どうしたの?」って聞いてくるようになりました😅
    子供に心配されるようになって情けない😅
    だけど、優しい子なんですよね〜😅

    今日、お菓子買ってきました😉
    夜こっそり食べます🤭❤

    • 10月15日