※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2歳半の子供がイヤイヤ期で、食事やトイレに時間がかかり、保育園に遅れそうで困っています。要求に応じると急かしてしまい、食事を取り上げたことで少し後悔しています。

昨日で2歳半になりました。
自我の芽生え&イヤイヤ期がすごいです😂

起き上がるのも、トイレに行くのも、鼻水吸うのも、ご飯食べるのも、手を洗うのも全てが遅い。
いちいちどっか触ろうとするなやー。
なんで、立ち歩くんじゃー!!

ってなりました。

40分もかけて、ご飯は5口程度しか食べず…!
なぜか食事中にトイレに2回も行きたがるし。
トイレができるようになって、嬉しいんだろうなーと思ったので、急かしたくなる衝動を抑えて対応。(でも、結局、急かしてた笑)

腹立ったから、「保育園遅れるよ。だらだら食べるなら、おしまい。」と食事を取り上げちゃいました。
ちょっとかわいそうだったかな。。
特に泣かなかったから、お腹は減ってないんだろうけど。
。。

愚痴でした😭

コメント

みん

ダラダラ食事は良くないので、私も食べないならおしまいって片しましたよー!

  • えり

    えり

    そうですよね!
    もう時間で区切ろうと思います。
    お腹減ってたらパクパク食べますもんね👍

    • 10月15日
  • みん

    みん

    1時間ダラダラ遊び食べたりするくらいなら、もう片しちゃった方がいいですよね😂こっちもイライラしてきますし笑
    子育て頑張りましょうね😊

    • 10月15日
えり

イライラしてきますよねー😂
もはや修行ですね。老けそう…。
頑張りましょう!