※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

母子同室での休息について心配ですか?コロナでの面会制限で軽減されるかもしれません。

私の産院では、基本母子同室です。
母子同室で相部屋だと、他の方やその方の赤ちゃんの声など24時間音がしてそうで休めなさそう。。。というイメージしかないのですが、どうでしたか?
コロナで面会禁止なので、面会の分は軽減されると思うのですが😖

コメント

休めなさそうだし、周りの人に音で気を使いそうですよね💦
神経は常にはってそう…

産院は個室でしたが、その後入院した病院が大部屋でした。4人〜6人部屋で過ごしましたが、やはり気になりました😰

りん

私は2人産んでいますが母子同室で相部屋でした!
何をするにしてもとにかく気を使います!ゆっくり休めません!笑
今3人目妊娠中ですが今回は個室にするつもりです!

なーな

34w1dで緊急帝王切開、個室希望でしたが、空きがなく1日大部屋にいました。
当時は大部屋に1人だけでしたが、室内トイレはタイミングに気を遣い、相手は退院間近でスタスタ歩く、こちらは手術後でゆっくりしか動けない。時間取ると迷惑がかかるかとそればかり気にしていました😅
NICUでの治療があるため娘とは同室にはならなかったのですが、相手さんの赤ちゃんの泣き声に起きてしまいます。
助産師さんは「お互い様やしねー」で終わり😅
頭ではわかっているけど、、💦
その後、個室に移りリラックス☺️
しばらくして娘の退院に合わせて付き添い入院。
1日目は大部屋😭しかも満床
何故かPC持ち込みの人がいて夜中にタイプ音とenterキー強めの人😅
いつも何時でも音がしていました。
夜中の泣き声には敏感に反応して目が覚めるし、なかなか寝てくれないし、体が小さいから💩気張れず、夜中の肛門刺激は誰もいない授乳室でさせてもらいました。
次の日から個室に移れたので声かけとか遠慮なくできました😄
ほんと、個室がいいです😭
今妊娠中で絶対個室に行きたいです。
大部屋だと電話ができないので、コロナで面会無理でもテレビ電話で娘とは会いたいですね😄

• いろは

いろは

確かに!電話できないですね
    盲点でした!
    PC持ち込みとかは、、、余分な音を増やさないでーって感じですね。。。

• 10月15日
キラキラ星

相部屋は無理です🤭
個室ならゆっくり出来ます☺️👌
💸払ってでも個室をおすすめします🥺

つむむ

1人目の時は4人部屋でしたねー!ただ、そのうち1人と仲良くなって、たまーに連絡とりますよ( ^ω^ )そういう出会いもあるかもしれないです!

• いろは

いろは

そうですね!
    母親学級もなくなってるので、そういう出会いは貴重ですね

• 10月15日
my

母子同室、4人の相部屋でしたが常にどちらからか泣き声はきこえますし泣くのも連鎖してました😭個室と違っていろいろ気を使わなくてはいけないので精神面さらに辛かったです😭休めるかといったら休めないかなとおもいます!次は絶対個室がいいです笑

いろは

みなさん、ありがとうございます。。。
やっぱり個室がいいんですね
こればっかりは空き状況もあるので、空いてたらお金を惜しまず、個室にしたいと思います💦
個別に返信ありなしがあり、申し訳ないです