※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iskf🔰
ココロ・悩み

基礎体温が高いけど脇の体温は平熱で、妊娠可能性は低いかもしれません。排卵が遅れているため、高温期が通常よりも長く続いている可能性があります。

いつもお世話になってます!
基礎体温と脇ではかる体温について質問です。
今高温期13日目?ですよね?
今回排卵が遅れた為、10/2に初めて排卵誘発の注射を打ちました。その日の夜にタイミングを再度とり(9/27~29もタイミングとりました)、恐らく10/3に排卵したと思っています。
生理は10/17頃に来ると主治医に言われました。
排卵が遅れてるとはいえ、高温期が13日続くのは初めてでいつもは10日位で終わります。
今朝はかると初めて基礎体温は37度を越えました。
でも体自体は全く微熱がある感じもなく、昨日も脇ではかる体温では36.4~36.7でした。
基礎体温は高くても脇ではかる体温は平熱なので、妊娠してる可能性は低いですよね?😢
基礎体温があがるとつい期待してしまいます💦

コメント

ぴくりん

3日が排卵日だとすると、次の日から高温期1日目と数えるので、今日で12日目かなと思います。

基礎体温と、脇で測る体温は別物だと思うので、あまり気にしなくていいと思います😌
上がっていってますし、まだ期待できそうですね✨

• iskf🔰

iskf🔰

そうなんですね❗いつも数えかたが分からなくて😅
    基礎体温と脇ではかる体温は別なんですか❗じゃあ基礎体温を信じたらいいんですね😊🎵🎵色々教えていただきありがとうございます💕赤ちゃんいてくれてることを信じてまちます❗

• 10月15日