※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
産婦人科・小児科

大分市の小児科での子どものインフルエンザ予防接種の予約状況を知りたいです。来月の予約は遅いでしょうか?

子どものインフルエンザの予防接種なんですが、大分市で小児科での予約状況はどうなんでしょうか?
来月打ちに行きたいと思ってるんですが…遅いでしょうか?💦

コメント

さーやん

昨日2歳の娘あんどう小児科でインフル予防接種しました!
予約制になってましたが、
予約空きあったので、してもらいました!
小児科によって違うと思いますが、3歳未満の子供優先で今打てるはずなんで、
今のうちの方がいいかもしれないです!

あんどう小児科は、今月24日までが3歳未満優先で、
それ以降は他の月齢の子が受けれるみたいなんで、予約が早く埋まりやすいとは言ってました(^^)
他の小児科は違うかもしれないです😆
予防接種自体は来月打っても遅くはないと思います!

♡♡

ほとんどのところが、予約になると思います!
風邪引いて打てないことも考えて、1回目はもううちましたが、すでに10月はもういっぱいだったりもします💦
可能であれば先に予約されてた方が安心かと思います!

はじめてのママリ

中心部ですが、かかりつけの小児科は
先週電話したときに
すでに11月末までほぼ埋まっていて予約できませんでした、、
できるうちに予約しておいた方がいいかもしれません💦

sea

うちのかかりつけでは、インフルエンザは
予約制じゃないです🥺
今まで受けれなかった事はないです。
下の子の予防接種の日に合わせて
上の子達と打つ予定です🙌

はじめてのママリ

予約が遅いということよりも、なるべく早めに接種しなければ予防接種の効果が遅くなりインフルエンザ流行期に間に合いませんよ。2回打ちその後2週間程度してから効果が出始めます。来月頭に初回接種でも12月中旬からしか効果は望めないです。
仕事等あるとは思いますが、できるのであれば早めをオススメします。病院によっては予約とれないかもですが。早めに予約してはどうでしょうか。

ぽんた

かかりつけはすぐに予約が取れましたが、2回目どうしようか悩んでいたところ、体調のいいときに早めに打った方がいいと受付の方に助言を頂いたので、2回目も早めに予約しました。
もちろん予約の空き次第かと思いますが、子供の体調次第で打てなくなる可能性も考慮が必要と思います😳

やんちゃboy&girls

かきさこで打つ予定です。2回分予約しました!今回は病院で予約取るのに2時間並びました😭
かきさこは予約開始日から日にちたつと、いつも12月以降しかとれないです💦

こども病院なら割と予約とれますし日曜も打てます!