※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
子育て・グッズ

完全母乳で、生後8か月を育てています。生後6カ月の頃、わたしが体調を…

完全母乳で、生後8か月を育てています。
生後6カ月の頃、わたしが体調を崩し投薬のため、2度粉ミルクに切り替えた時に全身蕁麻疹が出ました。

そして8か月の今、初めて乳成分入りのベビーフードをひと口あげたら大泣きで嫌がりむせて顔を真っ赤にして嫌がりました😭
蕁麻疹は出ておらず、口周りは荒れていますがよだらや他の離乳食でもこのくらいなら荒れるかなーって程度です💦

もともと離乳食はあまり好きではない子ですが、乳アレルギーの可能性あるとおもいますか?😣

コメント

ユリ

乳アレルギーの可能性はありますね💦
口の回りにワセリンなど塗って直接肌に着かないようにしても湿疹がでるようならアレルギーの可能性は高いと思います。