※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
子育て・グッズ

時短申請を1年間しているが、4時に短縮したい。家庭と仕事のバランスが難しい。申請変更は難しいか悩んでいる。子供との時間を大切にしたい。意見を聞かせてほしい。

時短申請についてです。

8月から時短で9時から5時まで働いています。
時短を1年間で申請していますが、4時に短縮したいなと最近思いました💦会社によるんですかね💦

フルタイムでがんばっているママさんがいて本当に尊敬します💦
家について6時、そこからぐずりながら(眠そうなときもあります)をご飯作って7時、7時半からご飯を食べさせお風呂に入れてで、寝るのは9時か9時半です。
本当は8時には寝させたい😅
家事で子供と遊ぶ時間もあまりなく、構えてあげれていません。

申請は1年間で出しているので変更は難しいのでしょうか😥
お金の都合で5時までとしましたが、最近お金よりも子どもとの時間が大切かと思ってきまた💦

みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によって違うので、まずは上司に相談して、人事に連絡してもらうのが良いと思います。

べき

うちの会社は復帰前の説明で、時短の時間はすぐ変えられるから変えたくなったら言ってね!と言われました。
後輩も旦那さんが転職のため一時的に無職になる2週間だけフルタイムにしますって言ってたくらいフレキシブルです。
会社によると思いますし、まずは相談してみたらどうでしょう?

フルタイムのお母さんほんと尊敬ですよね…。
私も10:00~16:30の時短です。18時前にお迎え行って、帰宅後大慌てでこどものごはんだけ準備して、19時前に食べさせ終わって…。でも月齢進むにつれ体力ついて寝る時間も遅くなってきて、ごはん後1時間くらいはスキンシップタイムで、今は21:30寝付く感じです😅

会社に相談してみるといいと思います( ¨̮ )
戻ったばかりなので環境の変化とかもあるから大変ですよね😭