※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののさま
子育て・グッズ

マグマグスパウトの必要性について悩んでいます。離乳食を始める際に購入を考えているが、スパウトを買わない場合、マグマグストローは早いでしょうか。

正直、マグマグスパウトって必要ですか?
もうすぐ離乳食が始まるので離乳食品を買うついでに買おうかなって思ってるのですが。。
でも、スパウトを買わないとしてもマグマグストローを買うのは早すぎですよね?(´・ ・`)

コメント

Rie

私は、スパウト2回くらい使ってすぐストローに移行してしまったので、必要ないと思いますo(^▽^)o

• ののさま

ののさま

回答ありがとうございます♡
    やはりあまり必要性はないのですね(><)

• 7月19日
梨果

参考になるかはわかりませんが…
うちの娘はスパウトもマグストローも全く使ってくれず…
コップにストローをさして飲んだり、コップで飲ませたりしていましたよー(。>д<)

• ののさま

ののさま

個人差もあるし、そういう子もいますよね(><)!
    梨果さんのお子さんは経済的ないい子ちゃんなんですね♡

• 7月19日

スパウト買いませんでした。
ストローマグは5ヶ月の離乳食開始にやってみると出来たので、適応月例は8ヶ月(だったかな?)でしたが、それで飲ませていましたよ。

• ののさま

ののさま

5ヶ月からでもストロー使えたんですね!
    実は今birthdayに来てて、マグマグストロー買おうか悩んでまして(´・ ・`)
    5ヶ月でもちゃんと吸えましたか??

• 7月19日
  • ののさま

ののさま

• 7月19日

退会ユーザー

口に入る量の加減が出来なくてむせてはいましたが、飲めてましたよ!

• 7月19日
  • ののさま

ののさま

なるほど。
    最初は上手く飲めないのは当たり前ですよね!
    ストローマグ買おうと思います♡

• 7月19日
mizumomama

うち、離乳食始まる時に二人共ストローからスタートしました(^^)案外上手に吸えたりします♪

• ののさま

ののさま

そうなんですね(゚д゚)!!8ヶ月〜の商品使いましたか??
    まだ5ヶ月の子には早すぎるのかな〜って思ってて(´・ ・`)

• 7月19日
  • mizumomama

mizumomama

私が買ったやつは、9ヶ月〜ってなってました(笑)
    でも、問題無いですよ(^^)
    最近はストローをカミカミするだけだったけど、たまたま吸ってお茶出てきたら、徐々に吸って飲める様になりましたよ♪

• 7月19日

うちはみんなもらいものでしたが、スパウトは使っても全然飲めなくて、コップで直のみを数回して、今はストローで飲んでます!
ただ、マグマグストローだと太かったり長かったりでまだ小さいパックに付いてるようなストローでしか飲めません(><)
ホントに人それぞれだとは思いますが、保健師さんなどからはコップから飲めるならその方が楽だから今のうち慣らしちゃっていいよ!などと言われてました(笑)
なので、お子様がストローなどで飲めそうなら買っても問題はないと思います!
今は使わなくても大きくなったらお出かけなどで使えますしね(^^)

• ののさま

ののさま

もらいものでたくさん試せて羨ましいです(´Д⊂ヽ
    飲める子飲めない子やっぱり個人差もありますもんね。
    やってみないと分からないので、スパウト飛ばしてストローマグ買おうと思いますヽ(*^^*)ノ
    確かに大きくなっても使えますもんね♪

• 7月19日
Y.R.mama

離乳食始めて3週間目です!
リッチェルのストローマグセットを準備段階から購入してました。
麦茶を薄めて飲ましてますが、2.3日で吸うことマスター出来ました◎
なのでスパウトはいらないかなと?
マスターしましたがべーっと出す時もありますがね(笑)

• ののさま

ののさま

お子さんマスターが早いですね(*°∀°)=
    やっぱりスパウト必要なさそうですね(笑)
    皆さんの意見すごく参考になります♡

• 7月19日
トロロさん

離乳食初めてからスパウト買ったのですがなかなか飲んでくれませんでした(;_;)
先輩ママさんに相談したら
赤ちゃんは吸うことはできるからストローで麦茶とかあげても飲んでくれるよって言われました!
紙パックで吸ってる様子が見受けられたらパック押してちょっと中身出してあげると良いって言われたのでその通りやったらちょっとむせたけど普通に飲んでくれて
スパウト買ったばかりなのに1回しか使わずストローになったのでストローでも大丈夫かと思います!
ただその子にもよると思います!

• ののさま

ののさま

先ほど、マグマグストローを買いました(*^_^*)スパウトは全然使わないと皆さん口を揃えて仰っていたので。。
    でも先に紙パックで練習した方が良かったんですかね∑(´°Д°`)
    今更不安になりました(笑)
    でももう買っちゃったのでとりあえずマグストローで頑張ってみます♪♪

• 7月19日
かなっち

出産祝いにもらったセットにスパウトが入っていたので、離乳食開始と同時に飲ませてみたら絶対拒否で飲みませんでした(ちなみに哺乳瓶の乳首も生後1ヶ月で拒否したので混合から完母にするしかなくなった頑固な子です…)

そこで、赤ちゃん用の小さい紙パック麦茶を買ってきて、赤ちゃんがストローを吸った!というタイミングを見計らって少しパックを押して口の中に麦茶を入れてあげて、「吸うと出る」ということを教えたところ、割りと早く覚えてストローで飲めるようになりました(^^)

なので、スパウト飛ばしていきなりストローで大丈夫だと思います!

• ののさま

ののさま

そうなんですね(´°Д°`)
    先ほどマグマグストロー買っちゃったんですが少し紙パックで練習してからの方が良かったかもしれないですね(°°;)笑
    マグストローは押してあげるサポートができなさそうだし…( ̄▽ ̄;)
    でも買っちゃったものは仕方ないのでこれで練習してみようと思います♡

• 7月19日
めぐみん♪

うちの娘はスパウトを嫌がって使いませんでした。

マグストローから使い始めした。

• ののさま

ののさま

スパウト買わなくてよかったです(*^_^*)
    先輩ママさんの意見、とても参考になりました♡

• 7月19日