※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ坊
家族・旦那

【旦那さんの飲み会(友達)参加と、東京への年末年始帰省について】今日…

【旦那さんの飲み会(友達)参加と、東京への年末年始帰省について】

今日でちょうど生後4ヶ月になった娘がいます😊

悩んでいる事があるので投稿させていただきました💦
私が気にしすぎなだけかもしれませんが…

① 旦那さんの飲み会(友達)参加について

旦那さんが大学の友人に飲み会に誘われたそうです。
人数は旦那さん入れて4人です。残り3人の友達は私も何度も会った事があります。
小さい子どもがいるので、もちろん無理に参加しなくて良いよとは言ってくれてるそうです。

旦那さんはとても娘を可愛がってくれていて、育児にも協力的で感謝していますし行かせてあげたい気持ちもあるのですが
飲み会の場所は大阪の都心部ですし、やっぱり4人とはいえ、居酒屋で飲み会はコロナが心配です💦

感染者は飲み会とかで感染してる事が多いですよね…?
マスクも外し、お酒が入ってテンションも上がり、声も大きくなり飛沫も…💦

年末も忘年会したいとそのメンバーは言っているそうですが、私はやめてほしくて😅



② 東京への年末年始帰省について

毎年年末年始に、大阪から、旦那さんの親戚が集まる東京へ帰省していました。
大人子ども合わせると17人くらい大勢で集まっています。
皆さんとてもよくしてくれて、娘のお披露目も出来たら良いねと妊娠中は思っていました。

子どもがいなかったら迷わず帰省していたと思いますが、しかしコロナが落ち着いておらず、今年はまだ小さい子どもがいるので行かない方が良いだろうと思っています…。

車は持っていないので新幹線になってしまう事も気がかりで💦



①も②もどちらも、子どもがまだ小さい事と
何度か娘は予防接種受けてますが副反応出やすいみたいで
その体質で、大人に何かあって移したら可哀想だなと悩んでいます。

飲み会も、気にせず参加してる人もいれば我慢してる人も大勢いると思います。
他のメンバーも全員関西に住んでいるのでこの機会を逃すとなかなか会えないわけではないので、私は今のこの時期に飲み会する必要ないんじゃないかと思ってしまい💦
『オンライン飲み会にしたら?』と言ってしまいました笑

どちらも本音は行かせてあげたい、行きたいのですが
親の行きたい!だけで決めるのは親としての責任が…と考えてしまいます😅

私は細かすぎて心配しすぎでしょうか😱💦
皆さんならどうされますか?(´・_・`)

コメント

コキンちゃん

どちらもしませんね😂
今じゃなくていいので。
一部の人じゃなく世界中の人が亡くなったり感染してますし😅

私は旦那も私も地元が近いので
親戚も近くにいますが
年末年始の毎年の集まりは行かないの一択です。
子供達の誕生日もいつも義家族と集まってましたが
5月、8月家族だけでしました。

旦那の仕事上での飲み会は仕方なく許してますが
遊びの飲み会も行かせてませんよ😂

  • まぁ坊

    まぁ坊


    早速コメントありがとうございます!✨

    そうなんですよね、今じゃなくて良いんじゃないと思ってしまいます😅

    近くであっても集まり行かないんですね💡

    仕事上はどうしても付き合いがあるしある程度仕方ないですよね💦

    まだ少し先ですが、忘年会も私は行くべきではないと思ってるんですが、コキンちゃんさんもそう思われますか?😅💦

    • 10月15日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    忘年会も行かせませんね🤣
    まず、忘年会ってだけでただの飲み会ですもん。笑

    • 10月15日
  • まぁ坊

    まぁ坊


    結局飲み会ですよね😂

    毎年開催されてる飲み会なので可哀想な気持ちもあるんですけど、状況が状況ですよね😔

    旦那さんは男性で危機感緩いのか?、娘ちゃん連れて行くわけじゃないんだから…と悩んでましたが😅

    家庭内感染の恐れがあるのに😱

    • 10月15日
chibikom

自分でしたら、どちらもオンライン参加にしてもらいます😊

大切な人のため、友達、ご主人、お嬢様、ご自身のためだと思います。

結構オンラインでも楽しめますよ!

全然心配性でも細かくも無いと思います。👍✨

  • まぁ坊

    まぁ坊


    コメントありがとうございます🙏🏻✨

    オンライン楽しめそうですよね!
    ある意味で時間もそこまで気にしなくて良いですし笑

    忘年会もやめさせた方がいいですよね…?💦

    優しい言葉をありがとうございます😢💕

    • 10月15日
  • chibikom

    chibikom

    忘年会もオンライン参加にされては?と思いました(もしご主人がご参加されたいなら…)

    安全を取るに越したこと無いと思います😭

    • 10月16日
  • まぁ坊

    まぁ坊


    そうですね…!
    幸い、メンバーの一人からオンライン提案してもらったそうです🙇‍♀️

    その人、ついこの前に子どもが産まれたばかりで奥さんが里帰り中で、奥さんが帰ってきたらなかなか外出出来ないから恐らく今回企画したんだろうなと思います😅

    ただその人も年末年始はまだ子どもが小さいので、参加はやめておいた方が良いんじゃない?!とお節介ながら思ってしまいます😂

    説得力があります!
    ありがとうございます😭✨

    • 10月16日