※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

JA尾道総合病院の現状やコロナ対策、面会の可否、入院準備に必要な物について教えてください。

JA尾道総合病院は今どの様な感じなのでしょうか?
里帰り出産で利用する予定です。
コロナ対策でどの様になっているのか分かる方教えて下さい。
面会はできるのでしょうか?

又、入院準備に必要な物が分かる方がいれば教えてほしいです。

コメント

ちぃ

4月に出産しました(◕ᴗ◕✿)
面会は駄目でした。荷物は看護師に預けてナースステーションで荷物の受け渡しをしていました。
出産も付添が駄目でした。
入院準備はJAでしおりが渡されると思います(◕ᴗ◕✿)その中に詳しく書かれてあります
4月の情報で申し訳ありませんʕ´• ᴥ•̥`ʔ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(◡ ω ◡)♡
    付添も面会も駄目なんですね。
    洗濯物とか困りますね(*_*)

しおりを渡されるんですね!
    病院で用意するものが違うのでまだ準備をまったくしてなくて(*﹏*;)

いえいえ(^^)
    情報が知れて助かりました!
    ありがとうございます☆

• 10月15日
  • ちぃ

ちぃ

洗濯物もナースステーションで受け渡しになります。
    出産は付添がなしでしたが沢山助産師さんが分娩室に来て支えて頂きました(◍•ᴗ•◍)
    出産頑張ってください(◕ᴗ◕✿)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物も受け渡ししてくれるんですね!
    院内のコインランドリーに行かないといけないのかなと思っていたので助かります。
    看護師さん達も仕事が増えて大変ですね(*_*)

助産師さんが沢山来てくれるのは心強いですね( ꈍᴗꈍ)
    ありがとうございます!頑張りますᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

• 10月15日
ぴよ

9月に切迫で入院してました!
出産では無かったからかもしれないのですが、面会は受付して許可証をもらって1人15分でした(•'-'•)
カフェテリアでも病室でも1人15分と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会できるようになったんですかね?
    個室が空いてなかったら大部屋で切迫等の方と一緒の部屋って聞いたことあるんで(> <)
    15分でも誰かに会えるだけでホッとしますよね( ꈍᴗꈍ)

• 10月17日
ぴよ

子供の面会も解除になったとプリントに記載があったので、おそらく面会出来るようになった?のかなと思います( ・ᴗ・ )コロナもこれからどうなるか分かりませんが、お互いがんばりましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は県外からの里帰り出産なので夫は1ヶ月検診まで子供に会えないんですよ( ;∀;)

冬なので更にコロナがどうなるか不安ではありますが、お互い頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月20日
まぢゅ

昨日、妊婦健診に行ってきました。

現在は簡単にまとめると

・分娩時の付き添い、立ち会いは禁止。

・出産後の面会は可能。

・赤ちゃんとの面会は母子室でのみ可能。

・出産まで県外の人との接触禁止(自分が県外に行くのも、家族の出張等も含め)。

とのことでした(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まで県外の人との接触禁止なんですね!
    それは言われなかったので知らなかったです(*﹏*;)
    なんとなくそうなのかなとは思っていましたが···
    対策はしっかりしとかないと大変ですもんね!
    妊婦さん同士お互いに気をつけながら生活していかないといけないって事ですよねᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

• 10月20日
  • まぢゅ

まぢゅ

コロナの終息の目処が立つまでは仕方ないと思いますが、里帰り出産で赤ちゃんもお父さんにすぐに会えないのは寂しいですよね。

でも、ここの助産師さんはしっかり連携がとれていて、気さくで良い方ばかりです♪

出産まで不安だと思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^-^)

ちなみに私は今回でここにお世話になるのは4回目です(笑)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産·子育てで不安もあり、身内のいない土地では更に不安だったので、このご時世で里帰り出産を受け入れて頂けたのでありがたいです(◡ ω ◡)

助産師さんがいるだけで安心できるのに、しっかり連携もとれて気さくな方ばかりって心強いですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

4回目なんですね!
    差し支えなければで良いのですが、費用は平均自己負担額どのくらいでしたか(> <)

まぢゅさんも無理せずお体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいね!( ꈍᴗꈍ)

• 10月21日
  • まぢゅ

まぢゅ

ありがとうございます(*^-^)

長男の時は促進剤を使ったりしたので8万くらい

次男の時は臨月に入って羊水過少症が分かり、出産まで入院していたので保険がおりて逆にプラスになる

三男の時には出産の3日前から入院して一部保険適用になったので持ち出しは4万くらい

と、私の場合は出産内容もバラバラで全然参考にならないと思いますが、一応どうぞ(笑)

入退院の曜日や時間でもだいぶ変わってくるので、持ち出しが少ないといいですね(^_^;)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    JA尾道総合病院は高いと聞いていたので気になってしまって(*﹏*;)
    予定日が年末なので10万くらいは覚悟しているんですが···
    何から何まで丁寧に教えて頂いて本当にありがとうございました( ꈍᴗꈍ)♡

• 10月21日
  • まぢゅ

まぢゅ

いえいえ(*^-^)
    私も長男は年明けすぐに産まれたので、年末年始はドキドキしてました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね♪
    陣痛はとってもツラいですが、【赤ちゃんも一緒に頑張っとるんじゃ!】って思いながら頑張って乗り越えてください(^人^)

健診ですれ違ったりするかもしれませんね(笑)

これから寒くなるのでお腹冷やさないようにしてくださいね(*^-^)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めての出産で不安ですが、赤ちゃんと一緒に頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まぢゅさんも3人の子供がいる中の妊婦生活は大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね!(^^)

• 10月22日