※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmilk2785
子育て・グッズ

8か月の子供の水分補給について、マグのスパウトで飲む練習中。一気に飲むのが苦手でむせたり、口から出る。スプーンでの練習も進まず、外出先でも水分補給したい。何かいい方法はありますか。

8か月の子の水分補給についてです。
マグのスパウトで練習していますが、飲みものが一気に口に入るのが嫌なようで毎回むせたり、口から飲み物が出てしまいます。
スプーンで飲み込む練習してみましたが、あまり進まず。外出先でも水分補給が出来るようにマグを使いたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか。

コメント

粋葵

スパウトはなかなか難しいみたいですね。
うちの子も苦手でした。

なのでスパウトは止めてパックのジュースでストローの練習しましたよ(^^)

ストローはどうでしょうか?
もし吸う事がわからなさそうなら、月齢にあった紙パックのお茶やジュースを使って練習するのもいいと思います!
既にチャレンジ済みならごめんなさい!!

なぁーち

うちもスパウトは
むせてます(;_;)
ストローに変えたいんですけど
ストローになると
なかなか飲んでくれず
遊んでしまい
結局スパウトになります😞😞

回答にならずすみません😲

ちゅんたん

ストローもダメならマグマグでミルクを飲ませてあげるのはどうですか?|qд・,,)
それかストローで上の口を塞いでミルクを飲ませてみるとか!

ももえひろかわ

うちも8ヶ月の時は同じ状況でした、でも今10ヶ月です!ストローで飲めるようになったので楽になりました!いきなりのめるようになるようてます!

megmilk2785

回答ありがとうございます‼︎
パックストロー試してみましたが、うちも遊び始めてしまいました😱まだ一回だけなので、慣れればできるかな〜😅

ぴーちゃん

スパウトは慣れです!
むせても繰り返すと、飲み込むコツを掴んでくれます!
離乳食開始と共にストローの練習したら、すぐ吸えたのでストローマグ使ってます*\(^o^)/*
ストローの練習してみてはどうですかね?

megmilk2785

ありがとうございます‼︎
ストロー練習に切り替えたほうが良さそうですね‼︎試してみます‼︎