※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりふり
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市にお住まいの方、こちらの支援金の申請書ってもう届いていますか?

群馬県伊勢崎市にお住まいの方、こちらの支援金の申請書ってもう届いていますか?

コメント

華

回答ではなくて申し訳ないのですが…
これって4月分として6月に児童手当に上乗せされたものとは別で、また貰えるってことですか!?
14年4月2日以降に生まれて、今年7月1日に児童手当の対象となってる子はもらえるって意味で良いのでしょうか?

• ふりふり

ふりふり

私も2回目なのかな〜と思ってました!

• 10月15日
  • 華

今月入ってましたが、上乗せ分はなかったですよね💦
    明日、市役所に電話して聞いてみます!もしわかったら、ここにコメントしても良いですか!?

• 10月15日
  • 華

市役所に聞いてみましたよ!!
    4月分として7月に給付されたのとは別で、また給付するものだそうです💡
    対象は、ふりふりさんが添付した画像に書いてある児童だそう。
    10月に振り込むのではなくて、10月の児童手当が振り込まれた口座の情報を使って、その口座に振り込みますってことらしいです!
    振り込み日はまだ未定だそうで、決まったら、お知らせの通知を郵送するので受け取ったら手続き完了になるみたいです。
    基本的に申請などはいらないそうで、申請が必要な人には申請書を郵送するそうです!

説明わかりにくくてすみません💦

• 10月16日
  • ふりふり

ふりふり

ありがとうございます!!
    また別で貰えるなんて嬉しいですよね✨
    ありがとうございました♡

• 10月16日
  • 華

下の読んでください!

• 10月16日
  • 華

すみません、上のです。

• 10月16日
ぽこ茶

私も回答じゃなくてごめんなさい。
4月分のは確かに臨時特別給付金として、6月の児童手当に上乗せされてましたが、これは、基準日が7月となっていて、振り込みも10月の児童手当にとありますが、通常通りだった気もしますが…

• ふりふり

ふりふり

10月に振り込まれた児童手当は通常通りでしたよね💦
    なので別で何か送られてくるのかな?って思ってました!

• 10月15日
ぽこ茶

ホームページに記載されたのを添付します。

ママ

この前、2人目が産まれたので児童手当の来年くらいまでの支給額が記載された用紙が来ましたが、通常通りでした💦2回目あるんですかね、、、?

• ふりふり

ふりふり

2回目があるみたいですね😊
    助かりますよね〜✨

• 10月16日