※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

息子の便秘について心配です。まだうんちが出てきそうにない状況ですか?

一昨日から息子のうんちが出てませんが、綿棒浣腸しても先にうんちが付いてきません。
まだうんちが出てきそうにないってことでしょうか?

コメント

2児のmama🌿

3日間も出てないのは可哀想ですね💦ミルクとか飲んでたら急に出てくることもあるので、ついてないからと言って出ないということは無いと思います!
綿棒浣腸以外にのの字マッサージしてみてはどうでしょうか👏🏻もし、もうしてたらすいません。
私は4日でなかったら病院きてねって言われたので、もし今日出なかったら明日病院行きます😅

• さー

さー

ありがとうございます!
    今までも便秘気味で三日目には出てたので出てくれないかなと思っているのですが…
    4日目には行った方がよいのですね!

• 10月15日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

うちの息子も3ヶ月くらいまで、便秘でした😭3日でないのは当たり前になってました💦
    今日出るといいですね👏🏻

• 10月15日
  • さー

さー

ほんと、3日でないの当たり前でほぼ毎日浣腸してます!
    浣腸し始めた時はすぐモリモリでてたんですが、最近は時間差で出たり…あと、べんがねばい気もします。
    今、母乳寄りの混合で、ミルクをはぐくみなんですが、はいはいが便秘にきくと聞いたので買えてみてもよいかと思いますが、1日にミルクを200前後しか飲んでないので意味あるのかなとも思ったり💦体質ですかね?完母じゃなければミルクを変えてみたりされましたか?

• 10月15日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

1ヶ月まで完母で、2ヶ月から完母プラスミルクでした!ミルクがすこやか使ってて、便秘だったので色々試してみて、はいはいに変えました😣確かに、はいはいに変えてから便秘になってない気がします💭
    体質もあるかもですが、変えてみるのも一つの手ですね👍🏻

• 10月15日
  • さー

さー

まだはぐくみありますが、はいはいに変えてみます!!

• 10月15日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

便秘治るといいですね😣👏🏻

• 10月15日