※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

咳と鼻水がひどいけど熱はない場合、幼稚園や保育園は休ませるべきか悩んでいます。仕事があるため行かせたいが、どうしたらいいでしょうか?

熱がなくても咳と鼻水がすごい場合、幼稚園や保育園休ませますか?

昨日、微熱(37.4)でお迎えコールがあり、その後病院で計ったら36.3℃でした。

昨日は鼻水だけで寝苦しそうなかんじではありました。

夜中くらいから咳も出てきて、今朝は咳と鼻水がすごいです。熱はありませんでした。

時期が時期ですし、やっぱり休ませた方がいいですかね?

仕事があるので出来れば行ってほしいのですが…。

コメント

deleted user

咳が出てるなら休ませます…💦

  • しいたけ

    しいたけ


    ありがとうございます。
    休ませることにしました😭

    • 10月15日
こゆち

周りのお母さん達も
いい気はしないだろうから
咳が出てるなら休ませます😭

  • しいたけ

    しいたけ


    そうですよね💦
    息子も休みたいと言ってるので今日はお休みさせます😭

    • 10月15日
  • こゆち

    こゆち

    職場には嫌な顔されますけどね(´;ω;`)
    子供のため!!ですね😭😭
    息子くお大事に🥺💓💓💓

    • 10月15日
あり※

私も今悩んでますー。咳と痰絡みです
でも休ませるのが正解なんですよね。仕事休むのがなかなかですよね😅

  • しいたけ

    しいたけ


    結局お休みさせます😭
    職場に連絡したら子供具合悪くて休みそうなときら前日に連絡くれって言われました…。
    そんなの当日にならないとわからないですよね😭

    • 10月15日
  • あり※

    あり※

    前日にわかる訳無いですよね😭エスパーかいって!
    前日に体調わかる人なんてそもそもいるんでしょうかね?
    私もお休みさせようと思います。休みやすい職場ですが月2は必ず休むので申し訳ないです

    • 10月15日