※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾
産婦人科・小児科

11ヶ月の男の子が鼻水と咳が出ています。熱はないが病院に行くか迷っています。以前の症状で薬がもらえなかった経験があります。

11ヶ月の男の子が居ます!土曜日から鼻水が出ていて、昨日から咳も出始めました。
熱はないので病院に行こうか迷ってます。
7月に鼻水が大量に出た時に病院に行った時は薬は貰えなかったのでどうしようかな~と思って😭

コメント

2児のママ

鼻水吸うやつあるから、吸います!

まま

鼻水だけなら鼻吸って様子見ます!

みー🍙

鼻水吸いつつ、念の為に病院に行きました。痰切りと鼻水を控える?薬と咳は漢方の薬を処方して頂きました。凄く眠くなるらしくて朝寝と昼寝と夜もガッツリ寝るようになりました😭笑

ぽちこ

季節の変わり目は、鼻水や咳は出ますよね。
熱がないということですので、私なら鼻吸い機で鼻吸ってあげて、ご飯も食べ機嫌も悪くないなら様子見ます!
ご飯食べなくなったり、1週間以上咳が続くのであれば、病院に念のため行くと思います。

‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

コメントありがとうございます!
鼻水だけなら様子見ようと思ってたんですけど、咳が結構出るようになって来たので病院行きました!
鼻水吸引されて、治りかけの咳やね~言われて終わりました😅
薬もなかったです~😅