※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

蕁麻疹が出ており、薬の飲み合わせに悩んでいます。皮膚科で処方された蕁麻疹の薬を飲んでいるが、他の症状の薬も飲んでいるため受診をためらっています。皮膚科に相談して薬の処方箋を出してもらえるでしょうか?

蕁麻疹について
薬の飲み合わせについて

2.3週間前からお風呂上がりなど体温の上がった時に蕁麻疹が出るようになり皮膚科を受診したところ原因はわからないことが多いけどシロップの薬を1週間分もらい、なくなったらまたきてと言われていました。

飲み切った次の日から風邪をひいてしまい今現在耳鼻科で処方された
鼻水止めるシロップと咳止めシロップと中耳炎になりかけのため抗生剤を飲んでいます。

皮膚科でもらった蕁麻疹の薬をもらいにいけておらず蕁麻疹がまたでてきており痒そうで夜も起きてしまいます😰

ただ、耳鼻科で処方された薬を飲んでいるので飲み合わせなどの問題や風邪の症状が治まっていない為受診を躊躇っています。

この場合皮膚科に電話で今飲んでいる薬や今の状態を伝えたら蕁麻疹の薬の処方箋を出せるかどうか答えてくれますかね?😳

コメント

まろん

教えてもらえます。
もしくは薬出してもらう薬局に確認します。
蕁麻疹の薬と鼻水の薬とがかぶってる可能性あるなぁと思いますので確認必須ですね🤔

• ぺい

ぺい

今電話してみたら直接行っていいそうなのでお薬手帳も持っていってきます!
    コメントありがとうございました🥰

• 10月15日