※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろんなお花
子育て・グッズ

落ち着きのない娘の幼稚園生活について相談です。他のお子さんは落ち着いてきたという経験を持つママさんの話を聞きたいです。

落ち着きのない子を持つママさんに質問です。

来年、年少になる娘なのですがとにかく落ち着きがありません😢
今幼稚園のプレに通わせていますが、先生が絵本を読む時間等、じっと座っていられません。
すぐ走りまわったり先生の近くで絵本をめくろうとしたり…。

普段から、手を繋ぐのが嫌で興味がある方へ一直線な所があるのですが、幼稚園では特にはしゃいでます💦

入園後、だんだんと落ち着いてきたよというお子さんを持つママさんがいたらぜひお話聞かせてほしいです😢

コメント

KMB

長女が本当そんな感じでした!
周りに申し訳ないなと思ってましたが
少しずつちゃんとやれるように
なってきてます!
さすが先生だなって実感してます✨

• いろんなお花

いろんなお花

ありがとうございます😂♥️
    同じくまわりの子達やママさんに申し訳なく…ドン引きされてそうで怖いです😑
    4月生まれなのでまわりの子達より言葉も達者だし、こちらはハラハラしてしまいます。

長女ちゃん、少しずつ落ち着いてきたのですね👏それを聞いて安心しました😂

確かに先生の対応は見ていてさすがだなーと感心します!!

今月はプレで芋掘りがあるのですが…どんだけダイナミックに動き回るか今から心配です🤣

• 10月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男がやばかったです😭
マグロちゃんって呼ばれてました😂😂😂
落ち着きがない上に視界に入った子に片っ端から殴りかかる子なので2歳3歳の時は私の心が死んでました😑

年少の終わり頃から落ち着いてきました💦

• いろんなお花

いろんなお花

ありがとうございます♥️😂
    マグロちゃん!視界に入った子に片っ端から殴りかかるとは、ものすごくわんぱくですね!!

うちもはしゃぎすぎてお友達を押したりするので気持ちわかります😢

公園で同い年くらいの子が遊んでるとドキドキしてしまいます💦

そんな息子ちゃんも落ち着いてきたのですね👏

娘も幼稚園で成長してくれるといいなぁ。🙏

• 10月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その頃は誰にも会いたくなくて朝6時すぎとかに公園行ってました😭だれか来たら速攻帰ってました😭😭

幼稚園行けばだいぶ変わると思います☺️💓

• 10月16日
a

長男がそんな感じでした。
なんか保育参観とかでも、うちだけじっとしてないし、先生や小児科の先生に聞いたりしてました。大丈夫かな?って。
今3歳8ヶ月ですけど、少し落ちついてきたかなと思います🙄

• いろんなお花

いろんなお花

ありがとうございます😂♥️

同じく…じっとできない我が子を追いかけながら「うちの子大丈夫かな?」とよぎることも少なくありません💦
    来月プレの面接があるので先生に相談してみようかな、と思ってます…。
    長男くん少し落ち着いてきたのですね👏4歳位になると今より落ち着くのかなと淡い期待を抱いています🙏
    今は、ほぼチンパンジーです🤩笑

• 10月15日