※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
産婦人科・小児科

小児科を変えるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか? ①女医3名体制、不明な担当、病歴あり、狭い待合室、自転車15分、木曜日休診 ②男性医師1名、救急医在籍、アレルギー科あり、広い待合室、自転車13分、日曜日休診

【小児科選びについて】
2人目が生まれたのと、ずっと長男をよく見てくれていた先生が異動してしまったのでこれを機に小児科を変えようか悩んでいます。そこでどちらの小児科の方がいいと思いますか?

①今まで行ってた小児科
・全員女医さんの3名体制
・だれに当たるかは毎回不明
・長男がずっと行っているので病気の履歴あり(熱性痙攣、気管支喘息、アレルギー等)
・待合室が狭い
・靴脱いで院内へ入る
・看護師さんが優しい
・家から自転車で15分ほど
・木曜日日曜日休診

②変えようと思ってる小児科
・基本男性医師1名(代診で複数名医師在籍)
・医師が小児救命救急医
・アレルギー科あり
・先生や看護師さんともに淡白な感じ
・待合室広め
・靴のまま入れる
・家から自転車で13分ほど
・日曜日のみ休診

みなさんならどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1のままで良い気がしますよ。
まず、お子さんが持病あるのならしっかり把握してくれてる所に通うほうが良いと思います。
新しい所ヘ行くとまたその辺の経緯をイチから説明したりお母さんも大変だと思います。
優しい病院経験してるなら→淡白な病院に替わると不満になりませんか?

• mama☺︎

mama☺︎

たしかにそうですよね💦
    ありがとうございました😊

• 10月15日