※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫の祖母が入院してます最初は老人ホーム?だったのですが心筋梗塞を起こ…

夫の祖母が入院してます

最初は老人ホーム?だったのですが心筋梗塞を起こして入院して持ち直して今は安定してるそうです
寝たきりなのもあり自宅に帰ることはもうないようなことを聞きました
また退院しても老人ホームみたいです😓

夫は長男で祖母もすごく可愛がっていてそれを私も感じてました

なので子供の写真を私がアルバムにして祖母に渡してくださいと義母に頼んだりしてました
(お見舞いはコロナのことで一緒に住んでいた人のみです)

私は夫に後悔してほしくないので祖母に他になにができるかな?
なにか動画(メッセージ動画)撮って元気だよって伝えてあげるのは?
またアルバム作る?とか提案しています

その度に夫は今は亡きばーちゃん、次会うのは葬式の時
とかふざけたようなことばっかり言います
私は強がっていってるのかな?と思うのでそんなん言わんでいいから考えて!なにかしたら?と言いますが結局なにもしてません😓
祖母が入院してから数ヶ月経ちました😢
もうなにも言わない方がいいのでしょうか?
それともなにか準備してあげたりするべきなのでしょうか
私の自己満なのかなとも思いますが

コメント

ゆっこ

弱ってる姿をみたくないんじゃないですかね。。。見ちゃうと現実味を帯びてしまうから。それでも、会わないのは亡くなった後、後悔すると思います。もし、mamaさんが負担でなければ、面会できるのかなど、聞いたりして、義母からも会いに来れるなら会いに来てくださいとか、言ってもらってもいいのかなぁと思いますよ。

私は、祖母も父も急に亡くなってるので、最後に会えてないです。弱ってる姿をみたくはないですが、最後に会えないのも結構しんどいですよ。会えるときに会っておいた方が絶対にいいです。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も突然家族を失っています
    夫と結婚してからの出来事なので夫も知ってます
    なので夫には後悔して欲しくなくてついついお節介ですが口に出してしまいます😢

私が義母に聞いてみるのも良さそうですね
    本当は聞いてるけど聞いてないフリをしてるのかもしれませんし😣

私自身もあの時会っていれば...
    もっと色々してあげてたらと後悔しかないし亡くなってからそういえば最後に会ったのはあの時だったな◯ヶ月も会えてなかったのか...と後悔の念が押し寄せてきてすごく辛かったです😓

• 10月15日