※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていると、癖になる可能性があります。添い乳なしで寝かしつける方法を知りたいですか?

添い乳じゃないと寝かせられないママさんいますか?💦
私は抱っこしてベットに寝かせようとしても
降ろしたら泣いてしまい、結局添い乳で寝かせてます。
添い乳ばかりで寝かしつけしてたら
癖になるのでしょうか?💦
また、ベットに降ろしてから添い乳無しで
上手く寝かしつけれる方法ありませんか?

コメント

リッ!

その頃とかはもうずっと添い乳でした(笑)
というより、母乳辞めるまで添い乳でした😂😂
一歳2ヶ月までやっていたので、全然お母さんの楽な寝かせかたでいいと思います‼️‼️

• リッ!

リッ!

ちなみに、ベットから下ろしてだとYouTubeでオルゴールの音楽流したりしていました✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

添い乳をしたことがないので、参考になるかはわかりませんが、、
おくるみに包んだまま頭の方から横向きにそっと置くと体勢キープしやすいですよ☺️是非試してみてください!

ミィ

上の子が添い乳じゃないと寝られない子でした💦
確かにクセになりますが、それ以外寝ないんだし、仕方ない!と開き直ってました😅
結局1歳10ヶ月まで寝るときだけ飲んでましたが、断乳しようとして1日泣いただけですんなり断乳できましたよ!
なので添い乳が楽なら添い乳でいいと思います!今が楽なのが一番です!!
逆に下の子は添い乳じゃなくても全然いい子なので、ベッドに下ろしてから胸の辺りをトントンしてたら寝ます‼️
これもその子の個性?みたいなのがあるから難しいですよね💦

ちゃんちー

添い乳はクセになります😅
私も毎回添い乳で寝かしつけでしたが、生後10ヶ月くらいで夜間断乳をする時、旦那の協力を得ないと大変です。
ネントレの方法を検索してみるといろいろ情報あるので、対象の時期になったらゆるーく初めてみると良いと思います。
私も5人目はネントレに挑戦してみます😊

ゆうな

上の子も下の子も添い乳してます!
確かに癖にはなるけど楽なんでしてました😂
断乳した時そんなに大変では無かったです!

うー

添い乳楽なので3人ともずっと添い乳です⭐️

モグ

上の子はずっと添い乳でした!
でも1歳過ぎて妊娠分かって断乳したらちゃんと布団でゴロゴロ寝られるようになりましたよ!
おっぱいあげてる間は癖になると思いますが、今はストレスなく寝かせられる方が楽だと思います✨

ままリ

皆さん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
癖にはなるけど私が楽なようにやっていいのですね😂
添い乳やめられないですね、、見てると癒しにもなるし😌
一人一人しっかり読ませていただきました!ありがとうございます!