※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

質問では無いのですが、なんだかモヤモヤしたので吐き出させてください😔…

質問では無いのですが、なんだかモヤモヤしたので
吐き出させてください😔((批判等ご遠慮願います))

先日、7ヶ月になる息子を抱っこ紐で抱っこして駅前のスーパーまで夕飯の買い出しにいきました。
だんだんと秋らしくなってきているので、外に出る時はいつも息子には帽子と薄手の上着、靴下を着せるようにしています🍁🍂
ただ、息子は靴下が嫌いで、履かせようとするといつも嫌がって暴れまくり機嫌が悪くなってしまいます🧦😵💦
買い物中にグズられるのだけは避けたかったので、
「今日はそんなに寒く無いし、足首くらいまでの長ズボン履かせてるし、近くにササっと買い物に行って帰ってくるだけだから大丈夫っしょ!」と思い、靴下は履かせずに行きました。
スーパーについて入り口で買い物カゴを取ろうとしたら、スーパーから出てきた知らないおばあさんに、「ちょっと!👵🏻」と声をかけられました。
え、私?とか思いながらおばあさんの方をみると、そのおばあさんが近づいてきて、息子の足を掴み、
「足出してたら寒いでしょ!かわいそうに!」と怒鳴られました⚡️⚡️
いきなり声かけられたこと、息子の足掴まれたこと、怒鳴られたこと、全部にびっくりしてしまって何も言えませんでした😦
その後そのおばあさんは、「こんな小さな赤子の髪染めたりパーマかけたりホント非常識ね!!!」と言って去って行きました。いや、もう、マジで何言ってるの?状態で私はその場で立ち尽くしてしまいました🌀
もちろん、息子の髪を染めたりパーマかけたりなんてしてません!!!私はハーフなのですが、地毛が茶色く、息子にもその髪色が遺伝しました。(息子の髪色は、日本人の奇麗な栗色の髪の毛というよりは、ブロンドっぽい茶色で光の加減によってはオレンジっぽくキラキラ見える感じの色です、見ようによってはブリーチした時みたいな色だけどほんとに地毛です)息子の髪がくるくるなのも、私も旦那も揃って天パーだからです!!!

靴下を履かせていなかったこと、髪色のこと、くるくる髪なこと、全部理由があり、全部おばあさんの勝手な勘違いです!!!
家に帰ってきてから、こちとら毎日毎日息子のことだけを思って、息子のために頑張って、大事にしてんのになんなんだ!!!この子の髪色もクルクルも個性的で可愛いじゃねぇか!めちゃくちゃ似合ってるし!自慢の髪だぞ!!てか、100歩譲ってマジで髪とか染めてたとしてもマジであんたには関係なく無い?!お前はマジで誰なんだよ!!なんなんだよ!!!とめちゃくちゃ頭にきてしまい、2、3日経った今でもムカムカしてます😡

知らない人に言われたことなんて無視すればいいとは頭では分かってるんですけど、なんともいえない感じでモヤモヤムカムカしてます😔あんなばあさんにはなりたくない…

長々とすみませんでした

コメント

まる

それは嫌な体験でしたね😭😭
私はいつも全然靴下履かせてないですよ!!
スーパーで掴まれたらやだなぁ😭😭

• ぴー

ぴー

足掴まれたのはびっくりしたし怖すぎました🥵

• 10月15日
ママリ

可哀想おばあさんの出現のお話よく聞きます🙄
うちの娘は最近急に靴下好きになりましたが、それまでは嫌がってたので冬以外は履かせてませんでした。
人の子の足いきなり掴んだり勝手な勘違いでもなってきたり、おばあさんの方が非常識すぎてむかつきますね😡

• ぴー

ぴー

知らない人に勝手に触られるのは大人でも怖いのに、子供勝手に触られるのは怖すぎました😱

• 10月15日