※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お出かけ

お子さんと一緒に雨合羽着て散歩に行ったり公園で遊んでいる方いらっし…

お子さんと一緒に雨合羽着て散歩に行ったり公園で遊んでいる方いらっしゃいますか?
親子共に体重が気になるのですが、マンションということもあり雨の日は中々体を思う存分使える遊びができなくて散歩に行こうかと悩んでいます💦
散歩に行くだけでも違うと思ってはいるのですが今まで雨の日は家にいたのもあり、実際に2歳半くらいの子どもが雨の日で遊んでたり散歩してるのを見たことがないので質問させてもらいましたm(_ _)m

コメント

ちゃちゅちょ

うちよくやってますよ〜!
カッパ着て、傘はささずに散歩してます。
大人としてはめんどくさいんですけどね笑

雨の中散歩するだけですごいテンション上がるし、いつもにはない感覚も養えてるんではと思ってます。

今の季節特に気温もちょうどいいですしね。

雨の中かわいそう〜て思う人もいらっしゃるかもですが、
そもそも「濡れると風邪をひく」て迷信ですし!
ざぶざぶ水溜り入って泥だらけになって喜んでます。

ゆずさんさえ嫌でなければ、オススメです!
雨の散歩!

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m
    よくやってるんですね、やっぱり外に出ないと分からないものですね💦
    確かに親は面倒くさいかも…(笑)
    雨の日だからこそ感じられる静けさとかもありますしね、そういった面では私も出かけるのが楽しみになってきました😊

嫌なこと言われてもママリの皆がいると思って、雨の日の散歩を勇気出して行ってみたいと思います☂️

• 10月15日
はなちゃん

雨風強くなくて寒くなければ行くときあります。笑
長靴履いてるから水たまり入っていいよーって言うと夢中になってバシャバシャしますよ😂
子供には普段できないことができて楽しいみたいなのでいい経験なのかな?と思ってます!

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m
    雨以外にも気を付ける天気がたくさんありますね💦
    息子は水を触るのが好きなので、楽しいお散歩になってくれるかなぁと想像しちゃいます🤭だいたいその想像は外れるのですが(笑)
    たくさんの楽しいを見付けられる機会にもなりそうなので、今度雨の日の散歩に行ってこようと思います😊

• 10月15日
ミィ

以前、小児科の先生から小学校に上がるぐらいまではレインコートを着ても雨に濡れるほど歩かない方がいいと言われました。
うちの子は結構風邪を引かない方なのですが、雨の中、ちょっと遠くまで連れて行ったら大風邪ひきまして💦その時に小児科の先生から注意されました😅
小さい子は体温調整が大人よりも出来ないので雨に濡れると風邪をひきやすいらしく、濡れたまま歩くのはダメ!と言われました😥
なのであまりオススメはしないです。

我が家はコロナ対策と雨対策で小さめの大人でも乗れるトランポリンを買いましたよ!
下に専用シートを引いたら下の階にも響かないし、全身運動できるのでオススメです!

• ゆた

ゆた

コメントありがとうm(_ _)m
    雨合羽も雨に濡れないわけではないですもんね💦
    近場で長くても10分ほどにして、濡れてしまう遊びをしたら即家に帰ってお風呂入れるんだ!と覚悟を持てた雨の日日に、お散歩を始めてみようと思います😊
    トランポリン置ける場所があるかどうか…我が家でもできる体を使う遊びも探してみます☺️

• 10月15日