※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
子育て・グッズ

人見知りや後追いが始まる時期やその感じ方について質問があります。

いつから人見知りとか後追い酷くなりましたか??
今の所人見知りもそんなに無く、それはそれで楽なんですけど……。
ハイハイもするようになったけど皆さんが言う後追いってのはほぼ全くなくて!

いつからするんですか~??しない子はしないんでしょうけど😅😅

それと、、後追いってずっと着いてくる感じですか??どんな感じなんでしょう?

コメント

なちこ

ハイハイができるようになってから後追いしはじめて、8ヶ月を過ぎた頃からピークに入った気がします。
キッチンにいても、洗面所で顔をあらっていても、トイレにもついてきます。
私の姿が見えなくなると泣くし、大変ですがかわいいです(笑)

• ♡りい♡

♡りい♡

私のとこは、たしかに着いてくるのは着いてくるけどおもちゃ与えとけば大抵大丈夫な感じです❕笑笑
    姿が見えなくなって泣くのはあんまりないかな??と思います……!
    確かに可愛いけどすごい大変ですね😩😩

• 10月14日
ひよこ🐤

人見知りは5ヶ月くらいにすこーし笑
すぐおさまり、1歳すぎてからまた始まりましたが、泣くほどではありません。
うちの子の後追い1回目は6ヶ月くらいの時でした。これも直ぐにおさまり、11ヶ月すぎてからが本番でしたね!歩けるようになってからでした。
後追いは、姿がみえなくなると泣いたり、今だと立ち上がっただけで足にしがみついてきます😂😂

• ♡りい♡

♡りい♡

歩けるようになったら酷くなるかもですね😭😭💨
    可愛いけど凄く大変そう……笑笑😅

• 10月14日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

かわいいですよ笑
    トイレ行きたい時は勘弁してほしいです😂😂
    抱っこしながら連れていく時もあります🤣🤣🤣笑

• 10月14日
おもち

後追い最近ひどくなりました!!
10ヶ月半ぐらいからです!始まった時は私についてくるだけで泣いてなかったですが、
ちょっと前から、私が同じ空間からいなくなったらギャン泣きするだけでした。
最近になって、ギャン泣きプラス追っかけてくるようになり後追いに拍車かかってます😂😂

• ♡りい♡

♡りい♡

私もこれからある可能性も……と思うと大変そうです……😅😅
    頑張ってください🥰👍

• 10月14日
りんご

うちはあんまりないです😂

1歳すぎてから部屋から出て行ったら泣くこと増えたり、よそのおうちにいて私が離れると泣くことはありますが、、
割とご機嫌に一人で遊んでたりするので、あんまり後追いされないです😂

• ♡りい♡

♡りい♡

私の息子もなさそうな気もするんですけど……人見知りも全くなくて😅😩😆
    人それぞれですよねん➰😳

• 10月14日
めろちゃん

人見知りは7ヶ月〜8ヶ月くらいでした!
後追いは9ヶ月ごろから今現在もです💦
息子の前から一瞬でも居なくなると泣きながらハイハイして追いかけてきます😅
キッチンに行ったのをみた瞬間から泣き始めこっちに来ます😂トイレも1人ではいけません😂
可愛いんですけどね😅

• ♡りい♡

♡りい♡

私もキッチン行ったらすぐ追いかけてきて、キッチンのものあさくりだされます笑笑😭

• 10月14日
しずく

うちはまだずりばいもハイハイもできませんが、できないなりに、目で後追いします😂
ご機嫌な時はいいんですけど常に目で追ってて、キッチンの方に一歩歩き出そうものなら悲痛な声で叫びます…かわいいんですけど大変です😂

• ♡りい♡

♡りい♡

目で👁笑すごく可愛いですね🥺❤️
    大変ですよね😢

• 10月14日
ハリまん

ここ1カ月でぐんぐんと本格的に追われてる気がします。笑

• ♡りい♡

♡りい♡

恐ろしや……ですね😢😭😆😆

• 10月14日
まちゃこ

8ヶ月ごろから今も後追いすごいです!💦
旦那に息子を任せて一人でお風呂入ってる時もこの世の終わりのごとく泣きながら浴室のドアを叩いてきます😂
トイレもドアの全開です笑笑