※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日幼稚園の願書配布後、電話で幼稚園の様子を聞いてもいいでしょうか?配布が1日限定なら、希望者数や第一希望によって他の幼稚園の選択も考えたいと思っています。

明日幼稚園の願書配布ですが、配布後に幼稚園にどんな様子か電話で聞くのはありなんでしょうか?
もちろん、答えてもらえない可能性もありますが…
配布が1日限定のところなら、もうそこで今年どのくらいの人が希望しているか大体はわかりますよね(併願やまだ迷ってる人を含めても)、第一希望のところがどんな様子かによって、あまり希望していない他の幼稚園の面接受けないという選択肢もあるので、見通しがたつかなと思ったのですが。

コメント

なちこ

幼稚園の説明会や体験日みたいな機会があれば、その時に先生にさりげなく聞くのが良いと思います。もしも、そのような機会がないのなら電話で聞いてしまうかもしれません。
私も今いくつか幼稚園を見ていますが、電話の対応で先生の感じとかもわかる気がします。