※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

産後9ヶ月でイライラしてしまい、子供に怒鳴ってしまった後、毎日が楽しくない。育児が楽になった今、イライラの原因がわからず不安。コロナで一時保育が難しく、子供に手を出してしまう不安がある。

産後9ヶ月。
今月の生理前にイライラしてしまい赤ちゃんに怒鳴ってしまってから1週間くらいが経ちました
うちは、自営業で旦那が24時間一緒で赤ちゃんの世話は旦那が良くしてくれます。
ワンオペ育児のお母さんに比べたら私なんて恵まれてるし、イライラする要因がないくらいなのに、最近意味もなくイライラしてしまい毎日が楽しくないです。
産後数カ月の時は、産後鬱みたいな症状はあまりなくむしろ忙しすぎてそんな事を考える暇がありませんでした。
今は、育児が少し楽になったからイライラしてしまうのでしょうか。。
一時保育とかも試してみたいですが、コロナが怖くて中々預けられません
イライラするのがこのまま続いたら、いつか子供の事を叩いてしまいそう
そんな不安に毎晩襲われてます
同じような方
もしくは、このような症状あって改善したという方がいらっしゃいましたらコメントお願いします

コメント

ぷりん🍮

生理前イライラしますよね😵

私は産後ハイになり、最初はすごく育児が楽しかったのですが産後ハイから抜けた5ヶ月ごろからだんだんイライラすることが増えて旦那にも当たるようになりました😭😭


そんな時は実家に帰り実母に娘を診てもらい美容室やネイルに行って気分を上げてます👀⭐️!
1人の時間を作るのも大切だと思います😊🧡!
それからはイライラすることが減りました!

  • BBD

    BBD

    私も、今思うと産後ハイだったのかもしれません。
    育児は楽しくて、旦那は手伝ってくれるし幸せ❤️
    二人目早くほしい❣
    とまで思ってました
    けど、最近やっと現実が見られるようになったっていうか。。
    現実に戻されたっていうか、イライラする事が本当に増えました
    おまけに今はコロナで何処行くにも考えて外出しなきゃいけない。
    それもストレスの一つでもあると思います。
    毎月、旦那に息子を預け小学校からの友達と美容院に行ってましたが9月はうちの仕事が忙しく行けませんでした
    それもストレスの原因なのかな。。
    ネイルもしたいけど、それが落ちて子供が食べてしまったらどうしようとか考えたら中々オシャレもできなくて😢
    電車に乗ってどこか遠いところに行きたいけど、コロナの危険性があるから乗れなくて😵

    • 10月14日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    初めての出産に初めての育児に産後ハイになったりしますよね🥺
    すごく楽しくて娘のために色々買ったり24時間ずっと一緒に娘といたくて写真撮ったりしてた記憶です🙄

    現実に戻ってきたら…ほんと体力も精神もズタボロです😱
    旦那さんがみてくれるのは凄く羨ましいです🤤🤤
    自営業で一緒にお世話ができるのは羨ましい限りです💋
    私の旦那はごく普通のサラリーマンなので実家に頼るばっかりですが😵

    コロナでどこもいけないし除菌したりと周りに気を張ったりして気づけばストレスですよね🤷‍♀️

    毎月美容院いいですね💇‍♀️!!!
    私は行けて3ヶ月に1回くらいなので羨ましいです⭐️

    ネイルはストーンが取れたり割れた時とか危ないですよね😵😵
    それを考えて今はジェルだと剥がれた時気付かないことがあるのでかなり短めスカルプのワントーンにしてます💅

    GOTOトラベル使ってどこかホテルとか泊まってゆっくりまったりしたいですよね🙄
    コロナで確実に無理ですが…🙄🙄

    • 10月14日
  • BBD

    BBD

    私も寝顔を見ては可愛いなとかずっと見ていたいって思うけど、実際起きててギャン泣きされると、もー💢しずかにして💢て言っちゃう時あって、最低な母だなって。。
    まだ九ヶ月で何も分からなくて話す事も出来ない弱い相手に怒鳴ってしまって。

    24時間旦那と一緒も良いようで悪い時もありますけど、育児をしてくれる所は本当に助かってます。
    産後、体調も崩すと思ったので早いうちからミルクにしちゃってて今は完全ミルクです。

    外食等は、行っちゃってます。
    怖いけど、ずっと怖がっててもなって思って。。
    家に居るのもストレスなので😣

    スカルプ?
    私、ネイルした事、なくてよくわからないんです😵
    マニキュアって事でしょうか⁉️

    • 10月14日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ギャン泣きされたらきついですよね😵
    しかも理由がわからないギャン泣きは特に😵😵
    娘は大人しい方なのか泣く事も少ないので助かってますが理由がないギャン泣きを一度された時はびっくりしてどうにもできなかったです😭
    何を話しかけても理解してくれない赤ちゃんを相手に難しいですよね😭😭

    きっとずっと旦那さんが一緒でも目障りに感じたりする時もあるのかなーと思うときっとないものねだりですよね🥺
    私も生まれて2週間後から完ミにしてます🍼

    外食羨ましいです😭🧡🧡
    私がかなり神経質タイプなので娘を外食に連れていく勇気がなく😭
    行っても散歩とスーパーくらいです😭
    その勇気私にも分けてほしいです🥺

    スカルプは長さだしができるプラスチックみたいな硬い爪で基本取れる事はあんまりないです😊
    私は自爪の長さでやっているので取れる事もなく先も丸く分厚くしてもらってるので当たっても痛くも痒くもないです😊

    • 10月14日
  • BBD

    BBD

    うち、体が大きくて離乳食もミルクも沢山飲むので力もすごいあって男の子だからギャン泣きされると本当にやばいんです😭
    今は、チャイルドシートが嫌で1時間とか乗ってるとギャン泣きされます😢
    背中暑くなったし、窮屈で嫌だから抱っこしてよーって泣いてるの分かるんですけど、チャイルドシートは走行中には外してあげられないし、うちの子抱っこしてくれるまで泣いてるからこっちが頭おかしくなりそうで😭💦
    今日もギャン泣きされて、近くにおろしてもらってそこから子供抱っこして歩いて帰ってきたら落ち着いて泣く事ありませんでした。

    なんか、ずっと一緒もストレス貯まるって言うか😵
    本当にないものねだりなんですけど😂

    私もコロナが怖くて、家にひきこもってましたがもう終息する事はないと思うしかかるときはかかるしもういいや!って少し投げやりになってます😂💦
    悪い例なので真似しない方が安全です(笑)

    スカルプは、つけ爪⁉️ですか⁉️
    私、つい最近、爪を短く切ってしまいましたがそんな人でも出来る感じですか⁉️😂
    値段ってやっぱり1万くらいしますか⁉️
    なんか、高いお金払って1ヶ月とか数週間で取れちゃうなら意味ないなって思ってネイルとかした事、なくて😂💦

    • 10月15日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    男の子だと容赦なく強い力で髪とか掴んできたりしそうですね😵
    泣いてる時は力入ってるから尚更ですよね😭😭
    チャイルドシート嫌がられた時はほんとこの世の終わりかと思います😱😱😱
    車の中で大声だと頭に響いてきて大変ですよね🙄
    娘はYouTube見せたらすぐ泣き止むのでいいですが抱っことなると大変ですね🤷‍♀️
    抱っこで歩いて帰る…9ヶ月の赤ちゃんもそこそこ体重あるのに…お疲れ様でした😭🧡🧡

    隣の芝生は青いってまさにこのことですよね🤣💛!
    旦那いたらそれはそれでストレスだけどワンオペはワンオペでストレスだったり🤣🤣

    そうなんですよ!コロナは対策しててもかかる時はかかるから仕方ないですよね😱!!
    頭では分かってるのですがなかなか怖くて動き出せないです😭

    つけ爪を自分の爪にかなり協力な接着剤でくっつけたイメージです💅!
    私も爪短くしてますが全然できますよ😊⭐️むしろネイルサロンで爪めっちゃ短く切られます💁‍♀️!!
    私のところはワンカラーのデザインなしで6000円です🤭
    私は8年前から産前まで毎月スカルプをしていたので爪がかなり弱くなっていてすぐ取れちゃいますが、爪が丈夫な方なら1ヶ月は余裕で持つと思います🙆‍♀️!
    なんならネイリストさんが上手なら1ヶ月半くらいですかね👀
    長持ち希望であればジェルの方がもちがいいと思います💅💛

    • 10月15日