※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

義理父についてです。何がいいたいの?って感じなんですが旦那のおじいち…

義理父についてです。
何がいいたいの?って感じなんですが
モヤっとを聞いてください!


旦那のおじいちゃん(父方)は
資産家?土地持ち?社長?だったみたいです。
義理父はかなり裕福な暮らしをしたみたいですが
そのおじいちゃんが自分が死ぬ前に全て
使ってしまったのか残さなかったみたいで
今は何も残ってないみたいです

この自慢話をもう何回も聞いてるのですが
よく聞いてません😂
この話うちの両親にも話してました😂
この話を義理父がすると必ず旦那は機嫌を悪くします。
今無い物を今そんな武勇伝のように話す義理父と
全てつかってしまったおじいちゃんに対してだと言ってます。

義理家は東京で賃貸暮らしで
自分たちの暮らしがあるから
私たちにはあまり援助できないとこのです。

私達の自宅も東京ですが
旦那の給料だけじゃ生活が苦しいとのことで

私の実家で土地があったりするので
引っ越す予定です。私の実家では
それなりの援助ができると言ってくれてます。

(東京から離れる事に対して義理父は怒ったみたいですが
旦那が説得してくれたようです)

そのお礼なのか
義理父からLINEがきて
親戚が東京国立近代美術館に収蔵されてる?
作家さんなのかその
作品をうちの実家に送りますとのことですが
すごい長文で作品の説明と価値が送られ
届くまで私の両親には内緒だと言われました。

LINEが4つに分けられて全て長文できて
3回内緒だよときました。

すごく有難いですが
なぜ内緒にするのか、、

長文じゃなくて
絵を送るのでサプライズ届くまで
内緒にしてくださいで
いいのに
なんか変にモヤモヤします😂笑笑
考えすぎかな🤔

この作家?親戚の話もうちの両親に
話してました。




コメント

ママイ

今はないのにいつまでもプライドはあるんでしょうね😂
すごいね!って言って欲しいんですかね🤣
変わってますね笑
私ならくだらないなぁ😂😂と思ってモヤモヤすらしないです笑

うちの義父も父親自慢すごいです笑
義父は次男だから長男ほどはもらえなかったけど遺産や土地などもらってあそこはうちのだとか、前はうちのだったけど売ってやったとか言ってますが、へー。ってかんじです😂
固定資産税とかかかるだろうから、引き継ぐの面倒だなぁくらいに思ってます!

すごいのはあなたのお父さんであってあなたではないから!って感じですよね🤣

  • amu

    amu

    そーなんですよー、、😂
    今ないものの自慢話されても
    私もへーって感じで、、
    東京の浅草のあの辺土地うちのだったんだよ!みたいな感じで今あればすごいけどないじゃん!って感じです😂

    元サッカー選手のラモス?選手と何回か会ってうんたらって言ったことがあってなんか、呼び捨てにしてた気がする😑旦那に今も繋がりのある人ならわかるけどもう疎遠だろ!そこまで関係で自慢すんなよって言われてました😂

    そーです!!あなたのお父さんです!!って感じですよね笑笑

    • 10月14日
  • ママイ

    ママイ

    そうなんですよね!今ないのに言われても、だから?としか思えないですよね😂でもいつまで経っても自慢みたいですね🙄私なら今ないなら恥ずかしくていう必要ないって思いますけどね😂

    今もよく連絡取ってるならまだしも、何回かあっただけで自慢されてもですね🤣うちはJ1のサッカーチームがある町なので選手なんてその辺にいるしそんなこと言ったらここら辺に住んでるほとんどの人が何回かあってるんじゃないかってレベルです😂😂

    聞いてるこっちが恥ずかしいですよね笑

    • 10月14日
  • amu

    amu

    あーあ、もったいない。。今もあればお金持ちだったのにと嫁からしたら逆にマイナスイメージですよー😂です!笑笑 話し方もあるんですかね??😂自分の親の失敗談として聞く分ならいいかもしれなかったですが自慢話の様に話すからモヤるんですかね、、自慢話の様にというか自慢話か😂笑笑

    そーなんですよねー、、😂
    向こうは名前も覚えてないと思いますよーって聞きながら思ってました!その辺にいるってそっちの方が自慢できる話ですよー😂笑笑
    サッカー好きとかなら羨ましいー住もうかなーとか思えますもんね!

    こっちの身にもなってほしいですね!笑笑

    • 10月14日
ぷとまる

自慢しいな義理父さんなんですね💦
うちの父もバブルの頃の自慢話?を主人にしてました。
〇〇にある△△って店で10万くらいするワインを毎日飲んでた〜会食に使うならお勧めだよ〜とか、子供生まれてからも仕事終わって真っ直ぐ家に帰ったことなんてない〜とか、、自慢のように話してるけど、時代錯誤で恥ずかしかったです💦
過去の栄光や親戚の功績にすがらないと今を生きられないと思って、実害無い限りは温かく見守ってあげましょ☺️笑

ちまみに、その作家さんは本当にすごい方だったのか気になります😊

  • amu

    amu

    実父パターンもあるんですね💦
    やめてーって感じですね
    うちの旦那もそうだったのかもしれませんね☺️💦
    過去の栄光、親戚の功績って
    自分の力じゃないのに、、笑
    とは思いますがあたたかく見守ります😂

    ご丁寧にLINEでURLも貼ってくれたので結構有名な方でした!
    作家ではなく画家さんでした💦😂

    • 10月14日