※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
家族・旦那

旦那の愚痴です!もうすぐ娘が1歳になるので、誕生日どうしようかと夫と…

旦那の愚痴です!
もうすぐ娘が1歳になるので、誕生日どうしようかと夫と話していました。
写真撮ってもらおうって話になり、スタジオか外で撮ってもらうか悩んだりしてたんですが、旦那は全然調べたり探したりする様子がなく、もうちょっと協力的になれと私がイラつきながら言ったんですけど、そしたら「写真いる?自分らでスマホで撮れば良くない?」といわれ……
いやいや、プロと自分たちで撮ったの全然違うでしょと、記念なんだからちゃんとプロに撮ってもらおうって言ったんですが、「プロと素人の違いって何?背景ぼかしてればいいんじゃないの?iPhoneで撮れるじゃん」って……アングルとかシャッターチャンスとか機材とか全然違うでしょ?っていっても具体的に言ってくれないとわからんとか言われ……
どうせ子供は1歳の誕生日覚えてないし自己満でしょ?いらなくない?って……どんだけケチなん?一生に一度のはじめての誕生日なのに😡😡😡😡😡しかもコロナで、お宮参りもお食い初めもハーフバースデーも全部写真撮れてません😭なのにいらなくない?って……
結局分かり合えないから、もうめんどくさいなら私が探して予約するわって言いましたけど、腹立ちます😇😇😇

コメント

いち

うちもイベント系全然興味ない旦那です😂 
なので、勝手にこっちですすめましたよ〜 
後であれこれ言われるのは嫌なので、はっきり詳細も伝えて、その上で旦那が来ないからそれでもいいやと割り切って1人で100日の写真撮りに行ったりしました🤗✨ 
みかねて?旦那の親がお金出してくれたので私的にはやってよかったかな、と思います♡

• あつこ

あつこ

旦那ってなんなんですかね?思い出とか振り返らないんですかね?😇常に前だけ向いて全力疾走男ですかね?😇
    めちゃくちゃ割り切ってますね!強い!笑
    協力してもらおうと思うからストレスたまるんですよね〜期待しないのが1番ですね〜
    義両親素晴らしいですね👏🏼

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです🤯子供のお祝い事、計画するのは全て私だしこういうのはどう?とか色々聞いてもいいんじゃない?とかそういう反応ばっかりで腹立ちます。笑
男の人ってそんなもんなんですかね。
自分が撮る写真とプロが撮った写真じゃ全然違うし記念になるし親の自己満だとしても残しておきたいですよねー🥺🤝

• あつこ

あつこ

男ってホントなんも考えてないですね😇一生写真とか見て振り返ったりしないならいいですけど😇いつか一緒にどうせ見るんだろクソ〜😇
    なんで写真残しておきたい思いをいちいち説明しないといけないのかがイミフです笑
    当然残したいでしょうが!?って思っちゃうので一生分かり合えません👋🏼

• 10月15日